« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004年7月31日 (土)

盛夏

今日も一日暑かったです。
よって、いつもの水浴びと焼きそばとビール
いつもの2人+甥姪2人でハイポーズ
最近の携帯カメラは良く撮れる。

22

夜は町内会の盆踊り
ビール150円焼きそば50円フランク50円焼き鳥3本100円
安~い~のでそこでしばらく宴会
そのうち焼きそば当番が廻ってきて・・・お駄賃にビールと焼きそば
をチョイス
さて本題の盆踊りですが、こじんまりと良くできました。
下の子も皆につられて、凡踊り 結構はまっていました。
明日もガンバルぞ~

22_2

いつもメンバーはお祭り好き、この町はとにかくお祭りが多い様です。
お盆すぎるまで毎週平日も含めお祭りムード
嫌いでないが、過ぎるとと神輿まで担ぐ勢いで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月19日 (月)

隠れ家

新しい隠れ家披露します。
しばし、来月よりあるときは密かに、又あるときは華やかに、又あるときには、質素に暮らすことになります。
応援よろしく

21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月18日 (日)

芋掘り&BQ

昨日は、前より計画していた企画「芋掘り&BQ」やりました。
暑い中、無事終わり、donaさんご家族お疲れ様でした。
早速画像アップしておきます。
スケジュールはきつかったけど。面白かった又やろう。
昨日一日
ジャガイモ堀り・・・腹減ったのでバーべキュ-・・・芋以外に魚も食いたいのでニジマス釣り・・・腹いっぱいで暑いのでプール・・・夜に祭りが見たいのでお祭り見学・・・帰って爆睡ZZZZZZ

暑いけどかんばって!
この2人汗の噴出しが、半端でないような気がします。
ダイエット!ダイエット!

19

でも今日の畑はいつもと違います。お姫様が手伝いにきてくれました。畑一面さわやかな空気が・・・気のせいでしょうか?

19_2

こちらはワイワイガヤガヤとニジマス釣り大会です。
あまり釣りすぎると、財布の中身が・・・

19_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の舞

いつでも明るいこの2人
特に魚釣りが大好きです。遺伝かな?
このときばかりは暑さを忘れているようです。

20

夏はこれに限ります。
子供が魚に見えてきます・・・トドかな?

当然私も、水着に着替えて、ゴーグルを着けて巣潜りの特訓です。
魚放したほうが面白いのにな!!!

20_2

夏の夜の締めくくりは祭りでしょう!
名物?らしい サンガチョウのツクマイというらしいけど。
詳しくはわかりません。

しまった!花火花火忘れた。
ということで、花火大会は又次の機会に
松島の花火ガンバルぞー

20_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月 4日 (日)

段ボールハウス

昨晩子供たち2人が、原っぱにダンボールで造った家に泊まるイベントに参加しました。
材料は竹とダンボール、紐、ガムテープで、チームに分かれていろいろな家を作っていました。

18

これが次男たちが作った省エネ住居というより、洞窟いや穴ぐらと言った感じです。
・・・大丈夫かな?雨は心配ないし、台風もくるわけでないし・・・
後は蚊の襲撃・・・まいっか・・・と世話役に任せて帰宅

18_2

中の様子です。ウレタンマットにシュラフ、完璧でしょう。
結構楽しそうです。癖にならんといいけどな~

18_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »