« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004年11月23日 (火)

横浜

今週末は、かみさんが乱入してきましたので、横浜に遊びに行ってきました。
久々に子供抜きで!たまにはいいな!
中華街でランチ後に元町ぶらり・・・高・・・高級品ばかり売ってますね・・・目の保養だけでした。ジャンジャン

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月17日 (水)

電気鍋

単身生活して2ヶ月ちょっと
部屋の電熱器の火力のなさに嫌気がさしてきたので
電気屋に行って1980円で電気鍋を買ってきました。
これが優れもの!!
すぐ熱くなるし、炒め物もばっちり
今までガマンしてた卵焼き、炒め物が快適にできるようになりました。
もっと早よから、買えば良かった。(反省)
そこで、今日はささっと3分クッキング
レバニラモヤシニンニク炒めにホッピー(ブラック)で乾杯です。
昨昨日めんこくて、でっかい後輩に頼んだホッピーブラック2ケース 入荷しました。しばらく持ちそうだな!有り難う元部下よ

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月16日 (火)

杜の都のアート展

今年も寒空の中アート展が開かれました。
今年もいまいちです。
ブースもいつもの定禅寺通り、しかも交通規制なしのため
車の排気ガス、騒音の真ん中での展示 どこが杜の都じゃ
煙たいわい
一日ぐらい、歩行者天国にできんのかい!
そんな感じのイベントでした。雨降ったら最悪だな
一番町、中央通りアーケード街での開催になったら、出店しよう

40

今回すてきな作品に出会いました。
木彫りのはぜくん
あまり気に入ったので入手してしまいました。
巧みです。最初は剥製かと思いましたが、木彫りでした。
一度工房訪ねてみます。塩竃の東峰堂さん作でした。科学館の標本も提供してるとか・・・すご

40_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 8日 (月)

柿採り

やっと柿の収穫できました。
ことしも、干し柿作りがんばろう
婆さん、奥さん少しは私の分、残してな!

39

お昼はいつもの芋に鍋
登場は、大屋様特製、黄金のナメコちゃん
鍋に放り込んで、頂きます。
激超うま!・・・・でした。

39_2

ついでにピンボケ椎茸も頂き・・
後は言うまい!はい!おいしく頂きました。

39_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »