« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005年1月30日 (日)

スキー

天気が良いので、久しぶりにスキーにいってきました。
何年も滑ってなく、ちょっと心配しましたが・・・
まだまだいけますね!若い子にはまけまへんで!
でも、なまった体は正直で、リフト3~4本ではいお疲れさん。
一日券はいらんな
しかし、一日いい天気で、ごらんの景色でありした。
ゲレンデも、ひと昔みたいに混んでなく、ガラガラの状態

また行こ

49

子供たちの特訓はまだまだこれから
下の子の上達が早いな!
ガンバレ長男

49_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 9日 (日)

穴釣り

天気が良いので、食材を調達に穴つりに行ってきました。
潮が悪いのか、時期が悪いのか、腕がわるいのか?
今日の収穫は、ネウッコ1匹とラクビーはぜ十数匹と不漁
でも天気が良く、まったりと過ごせたので良しとしよう。
ちなみにお昼はカップ麺でした。

46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕎麦打ち

ちょと時間があったので、そば打ってみました。
結構簡単に創って見たものの太く切りすぎたようで、
まるで うどんの様な仕上がりになってしまった。

47

しっかり茹でて、食してみたら結構腰のあるそばになっちょる
ではないですか、これはいけると自我自賛!
やはり何でも手作りが一番ですな~
又創ります。今度は細く

47_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 1日 (土)

謹賀新年

45_3

新年明けましておめでとうございます。              
本年も、もっこ倶楽部応援よろしくお願いします。        

年末から結構雪が積もったので、久々に子供たちと行き遊びをした次第で!                              
雪合戦やらカマクラやら創ってみました。今年にはいって一つ目の作品です。                             
                                
子供は元気で、腰が痛い

45

少し雪が足りなく、2人で一杯か?
も少し降ってくれるといいのだが

45_2

カマクラは夜がいいな!
すっかり子供たちの遊び場になってしまった。
何日もつかな?
溶け始まったら滑り台に変化するかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »