« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005年2月27日 (日)

ホダギ

今日はしいたけ、なめこ用のほだ木の為、立ち木を5本程度
倒しました。
大きな木が倒れる瞬間はやはり迫力もんです。
バキバキバキと・・・
この後少し乾燥した後、植菌し、秋には美味しいしいたけに
ありつけそうです。
植菌のときは、大勢での作業になります。
皆さん手伝いよろしく。

Photo_2

今日のメンバーの平均は65?は超しているかな?
なにせこの年代の人たちは、非常にパワフルというか、元気です。現代若者よ 見習え!ですな
とにかく若者は、腰が痛い・・・
はいお疲れさまでした。

52

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月13日 (日)

スモーク

昨日は友人のところで燻製教室が予定されているということで、新築祝いを持参し、冷やかしにいってきました。
自宅兼ショップは広瀬川を見下ろせる、しんばらしいロケーションでした。途中から乱入したので、燻製はほぼ完成している訳で・・・はいご馳走さまでした。さらに手土産まで頂いて・・・はい、のびっこ倶楽部さんありがとうございました。

50

厨房に吊るしてあった、布手作りのスモークサーモンでは、ないかい
知人の方が趣味で作っているそうで・・・すんばらしい。偉大なる趣味ではないですか、これが商売になると、細かい仕上げができなくなってくるんですかね、自分も注意せねば

50_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーマケット

最近 器、一輪挿し等小物にはまっていて、創っているうち在庫が増えてしまったので、フリーマケットに出すことにしました。
自分の作ったものを、評価確認したいのもあって、小物中心に出展しました。
やはりフリマは厳しいですね!
作品の評価は高いのですが、金額に結びつかないようで・・・
でもちょっと価格を下げると、売れ行きが良いようです。
いろいろなお客さんと直接話すことができましたので、収穫はありました。
お買い上げの皆さんありがとうございました。又よろしくお願いします。
画像は新作ケヤキ丸太の一輪挿しです。
結構人気がありました。新作です。

51

展示状況です。
相棒の作品はちょっと売れ行きが悪かったみたいで、作戦変更する計画みたいです。
今日は直接お客さんの声が聞こえて、必要なものが何かを考えることが大事であることを実感した一日であった。大変勉強になりました◎

51_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »