« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005年3月27日 (日)

北陸の旅

北陸の旅より帰ってきました。
全体的にハードな旅だった。
思い出キーワード 徹夜、吹雪、豪雪、ハトの糞、チョコレート
さそり、不明魚の踊り食い、ペンキ塗り
作業場所は月山と鳥海山を拝める最高の場所であったが、ちょと
納期が遅れ気味で、バタバタの内容で終日
この季節この地方の峠はすごい
前見えねって・・

58

時折見せる快晴モード
でも長くは続かない・・・2時間も走ると吹雪に?
どうなってんの?

58_2

今回の北陸の宿はいつもの湖月館
美人女将と海鮮料理自慢とあって
今回も魚貝類のオンパレード
酒かす味噌仕立てとしょうゆ仕立ての海草鍋は良かった。
シンプルで超旨い
又不明魚の踊り食いのサービス
三杯酢のなかでビシャビシャ・・・顔中ビタビタ
はいご馳走様でした。

58_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植菌

ハードな出張も終了し、今週は久々の休み
キノコの植菌間に合った。
これはお決まりのイベントです。
旨いもん喰うには働け~
小学3.5年でも結構役立つではないか!
はいがんばって

59

今日は天気も良く、梅の花も満開
やっとこさ春も近いかな
しかし、今年は良く雪振ったな
久々にカマクラ作ったし、冬らしい冬であった。

59_2

ちょと風が強かったが、負けずに野外炊飯
バーベキューってやつですね!
やはり外はいい
子供がのびのび育つような気がする。
さあ 飯だ 手を休めてビールを飲むぞ!

59_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月14日 (月)

マダフリヤマヌ

春なのに♪♪・・・
まだこの地方では雪?あられ?ヒョウ?が降り止みません。
どうなってんの?
でも寒くはないので辛くはないかな
昨日は特別メニューで戦うさそりのから揚げ
ご馳になりました。
味は???まずくはないけど、うまくはない。
川えびのから揚げに近いですね!
また後明日・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »