« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月31日 (水)

ヤマネキャンプ

ヤマネのキャンプに行ってきた。今回は泊まらず、日帰りコース
直前に場所確認すると、笹谷???田代でないの??
危うく田代島に向かうとこであった、
この辺りのロケーションは最高で、お気に入りなのです!
一目惚れってやつですね
特に川がいい。
早速ガキンチョ達とさらに上流まで岩魚探しの探検
この辺りは岩魚が多くいるらしいが・・・
我々に捕獲されるようなら
絶滅するべ
単なる探検で終わった。
相変わらずいい顔してんな・・宿題のときもこの笑顔がほしい

98

体が冷えたら、焚き火か、風呂の選択
露天と聞いて、躊躇なく風呂へ
この風呂がまたいい!!
渓流沿いのため、川の音がシャバシャバと、それに岩風呂
風流だね!!
でもあんたらには、まだ解なんだろな
おい達も後で入るけんね(どこの方言じゃ)

98_2

やっとこさ日が落ちて焚き火モード
本日の天気は曇りのち雨で局所的にかつ一時的に大雨となった。
ため基本は低め、25~26度かな
焚き火がちょうどいい(週明け関東戻りたくねーナ)
おい達は、焚き火が大好きどこ行ってもまず日の準備
召し喰うにはまず火起こす、そしてオキにする。
雨が降ったりすると、結構難しい
息子達に覚えてほしいことのひとつだ!

98_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

ニラ

工房脇の畑ではニラ畑がある。
今日は農家のチューハチさんの許しをもらい
ニラ坊主(ニラの蕾)を収穫した。
好きなだけとってもいいと言われても
結構腰にくるもんで20分ほどでギブ

106

ニラ畑にはいると全体にニラ特有の香りがする。
ニラ大好物の自分にとっては、幸せいっぱい
いいぞ

106_2

早速バターと塩コショーでお昼のおつまみ一品完成
うめ
残りはおしたし、汁にするとしょ
106_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

キャンプ2

キャンプはやっぱ夜がいいな
ほれ記念撮影だよ~
なぜかピンボケなのか手ぶれなのか???
へたくそな画像で申し訳なかとです。

105

こらこらそこのお嬢さん
フォーカスしちゃうよ
でもサンマは骨ごと行っちゃうでしょう。

105_2

宴会もいい加減飽きてくると、やっぱお風呂でリフレッシュだね
湯上がりの一杯
よし続けるよ
風呂入りながら、新たなる野望が・・・
毎回準備片づけが面倒なので、常設の岩風呂に東屋作るかな
来年のキャンプまで、間に合うかな?

105_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の気配

いつものように、火を起こし昼飯の準備をしていてふと感じる
なんか涼しいんでないかい!
栗、イチジク、柿、ぶどう達は小さな果を着け始まった。
も少したつと美味しく熟すのだ
今年もよろしくね

107

ぶどうもタワワになっとる。
まだ青くて硬いけど、熟すのまってるで
あれ今年ワイン作るのかな?

107_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

サマーキャンプインパンツ山2005

今年も恒例の夏キャンプ終了しました。
参加者の皆様お疲れ様でした。
優柔不断のお天気に振り回されたが無事でよかったとです。
今回一番のお客さんはこの一本
大先輩ご推薦の活性どぶろく
この一杯で皆さんスイッチがはいったようです。
うめがったね

103

又今年もプール兼露天風呂
お湯沸かすのに3時間もかかるのです。
大ちゃんご苦労様ね!次もよろしくね

103_2

熱いときはこれだな
プールもいいが、渓流でしょう。
ちと冷たすぎるが、気持ちよかんべ
沢遊びで旬を満喫してくだされ

103_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

キャンプ

子供達のキャンプに混ざってきました。
やっぱ子供は自然が一番

102

甥っ子もこの笑顔
いいね

102_2

夜が又いい
キャンプの定番
キャンプファイヤーてがっ

102_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »