« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月19日 (月)

花台

いけばなの先生から依頼のあった花台が完成した。
花器を2つ置くという事から、このような形に仕上げました。
気に入って頂けるといいのだが
ついでに勢いで5枚ほど荒削りしてしもうた・・・疲れた

112

引渡し前に、ちょと花瓶借りて試してみると、いい感じ!!
よがっぺ
開催予定のいけばな展は10/21日~10/26
午前10時~夕方19時30まで(一部17:30まで)
藤崎本館7階 催事場にて開催されます。
その際、わたくしの花台もひっそりと登場しますので
お時間のある方は、どうぞ

112_2

追伸
近々いけばな教室を計画します。
裏山、庭の自由な素材を使って、題材自由
剣山,花器持込で昼食付きという設定でご指導頂きます。
開催日決定しだいお知らせします。
お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

楽天

久々に野球観に行ってきました。
楽天イーグルス対ソフトバンク
一位と最下位 結果は言うまい!
久しぶりにリニューアルされた球場はピカピカぴん
昔ロッテがホームグランドに使っていた頃とはだいぶ変わった。

109

球場内もピカピカ
天気もよかとでビールがうまい
こんなグランドで野球してみたいと思う。
実際見てるのはつまらん

109_2

今日一番のりのりは長男
結構詳しく、いろいろ教わることが多い
ちょっと尊敬
又来たいとのことで、後日ユニホーム姿の息子達のレポート
お待ちくだされ(今回は情報収集ということで)

109_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャズフェステバル

楽天の後は年一度のジャズフェステバル
ちょっと小雨模様で、時間も遅かったので
メイン会場へ
いつものように混雑

111

脇より覗いてみたりするが、落ち着かず最後はいつものビルの玄関
雨が当たらず、ステージの真裏で混雑なし 
ここで十分世界のアーティストの曲を堪能できるわけである。
当然飲食は自由・・・すいません

111_2

夜食で一番お気に入りだったのが、
終了間際で格安にしていただいた岩魚の塩焼きとシャンパン
「最後の2匹だから負けとくよ」の言葉に弱く
即購入
産地等詳細忘れたけど
とにかく美味かった
たまにはカミさんと2人もいいね

111_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »