« 蝦夷 | トップページ | ご馳走 »

2006年5月13日 (土)

今日も漆の勉強に行ってきた。
前回に引き続き、塗りの作業
塗って、ふき取るこれの繰り返し

今回ケヤキとホウの木に試してみた。
どうもケヤキとの相性がいいようだ。

拭いた後は専用のムロにて乾燥中
湿度が高くないと乾燥しないとか???
現在も乾燥中

166

も一つお試し中は、黒塗り
黒い器がどうしても作りたい
拭き漆とは別の仕上げ

まだ一回塗りだが、なかなかいい感じである。
仕上がりが楽しみである。

追加で作品持ち込んだので室が一杯になってしまっているようで
師匠すいません。又作って持ちこむのでよろしくどうぞ

漆との闘いはこれで2度目
体質的に問題にないようですな
師匠これからもよろしく

166_2

|

« 蝦夷 | トップページ | ご馳走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/15940355

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 蝦夷 | トップページ | ご馳走 »