« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

展示台

日はアート展の準備に追われた。
今回は器等中心に出展するため、展示台が必要になる。
簡単にベニヤ板(コンパネ)製のもので、代用しようと
思ったが・・・・・やめた
手抜きがばれてしまいそうなので、ちょっと重い平板を
使うことに決定。

200

台はいいとして、問題は足
いつも足で迷う。
テーブル面は余りイタヅラしないが、足は凝る。
いたずらしてもいい部分の為、凝ってします。
いらん材料を引っ張り出して、さあどう細工する?

200_2

イメージはこんなんになったとさ
明日、塗装してしまおうかな
結果又画像アップするで

200_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰喰ったの

今年は天候不順のせいか、実りが悪い。
梅はだめ、柿も怪しい、椎茸、なめこもダメ
かろうじて栗は甘みがあったかな?
とか思いながら、林の中探してみると
おおお・・・あったではないか
平茸だよん おがってたたのね!
しかし、よく観ると誰か、かじってる!!
誰やねん
近くにナメクジさんがヌメヌメしとった。
あんたでしょ
喰っちゃうよ!

Photo_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実験です。

今日は理科の実験です。
たまたま葡萄を2kも頂きました。
ジュースが飲みたいので、グチュグチュに潰して
100%葡萄ジュースを作りました。

203

そして又たまたま生ワイン
北海道小樽市製のものを頂きました。
美味しいワインでしたが、少し余ってしまったので
捨てようとしましたが、もったいないので
葡萄ジュースに入れてしまいました。
大丈夫かな?
1週間後に飲もっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

探索

昨夜も又、居心地のいい店探しに草加に行った。
「シュガーヒル」毎日ライブやっている。
当日はボサノバの弾き語り
ソロの日
店内は平日の早い時間とあって、ガラガラ
おいさんは、この環境が大好きである。
小泉さん、おいさん一人のために、ありがとうございやした!!
またよろしく

199

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

おだずもっこ

今日は珍しく、下の子が行きたいとういことで、連れてきた。
大勢のときは、タイトルのように、お調子者であるが
今日は違う。
子供は一人だけオダデナイのである。
いつもになく、お手伝い!!
料理の前処理に、火の準備
しまいには、焼きそばまで作りよった。
ちょと大人を感じた一日であった。
ヤキソバうまかったぞ

196

いつもの炭火焼には
厚切り豚ちゃんと、鳥塊
味付けはいつもの塩コショーと
舶来物のバーベキューソース
!!!和の勝ち
日本人やのう
今日も一日ビールが美味い!!秋本番

196_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

贈呈

工房いったらニラ職人のチューハチさんがいた。
いつも極上ニラボーズ(ニラネーチャンでない)を頂いている
お礼につまみ器を贈呈した。
来年もよろしくと気持ちと、言葉を添えて・・・
お別れのため記録写真を撮ったです。
元気でな・・・ゴミ箱から救出したのを忘れるな!!
最近はデジカメ一眼を手に入れた成果(せいか)
画像にも迫力が増したような気が・・・しないか?

194

こちらの盛器も贈呈用。
世話になっている叔父さんに彼女ができたそうな・・・
しかも年上とか・・・・・
ある意味すごいかも知れない!!
がんばれ!!お幸せに

194_2

今日の工房は普段とちと違う
サワヤカな風が吹いていた。
季節のせいではない。
うら若き女性!!!しかも2人も登場したのである。
登場とあらば、早速お昼の準備
炭おこして、大家様の畑よりピーマン、ナスをチョイス
しかも、調味料までお貸りしたしだいで、しかも
大家不在の状態で・・・・すいません・・・いつも
・・
そしてお姉さま方申し訳ない
特別料理準備無く、いつものホルモンとチキチキボーン
の炭火原始焼き
でも、新鮮野菜と炭火焼美味かったでしょ

194_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

ジャジーな夜

お待ちかねのジャスフェステバルいってきました。
午前中工房行ってたので、夕方到着
街角のあちこちからいいジャジーな音が聞こえてくる。
盛大にやっているようである。
このイベントは今年で16年目とか
参加バンドは651
すごいね

191

ちょっと若いグループであるが、サックスがけっこういい
ありがとね
又明日来る決意を胸に帰路へ
帰りに清野さんの店でワインを少々
カミサンとフラフラいい感じの夜であった。

191_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルージーな一日

昨晩に引き続き本日も会場へ
今日の目当てはブルースゾーン
会場は90箇所に分かれていて。おのおのジャンル分けしてある。
炎天下の中、焼き鳥、ビール片手に熱い一日であった。

192

このバンド仙台・福島が拠点らしい
迫力満点だったね
皆さん暑いのに、ありがとね
おいしく聞かせて頂きました。

192_2

突然出没したヘンテコバンド
地元のローカルバンドらしいが
これが、なかなかいい
ローカルな曲が多く
おまえら最高~だったよ!一番かもね
短パンにビーサンかよ!!
よく似合っていた。
追っかけたくなってきた。
バンド名ヤマニドリフターズだって

192_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

製作準備

11月のアート展目指して着々と進めているのです。
ご心配の方(いないだろが)むけに、画像アップしますな
お気に入りのがあったら、当日いらっしゃいませ

189

けっこう大きいのも作っているのです。
重いよ
ほとんどが、欅、栃の拭き漆
他に流木の器
今回は器中心だで

189_2

心配なのは、天候と搬入と駐車かな・・・

189_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

サンマ

今日のお昼はサンマご馳走になりました。
旬真っ盛り どっぷり太目を炭火焼
ここ数日サンマづくしであったが、今日のが一番
最近導入した、火加減調整装置の成果である。
へへ 秘密兵器である。ミリ単位で網の高さが調整できるのである。
サンマか
ちょっと秋だな!

188

ふらっと、林に入ってみると
ここにも夏の忘れ物発見
アブラ蝉か?
無事使命は果たせたかな?

188_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »