« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月24日 (日)

電飾

メリークリスマスです。
街はクリスマスムード全開って感じです。
昨夜は、クリスマスを感じる為毎年恒例
光のページェントへお出かけ!!
メイン通りは予想通り大混雑
しかし、お祭り好きな我が家は負けない
マクロレンズもって電飾の街へ突入

一味違うマクロの世界へどうぞ

244

電飾で飾った車もお目見え
ちびっ子サンタ、白いサンタも登場
パレドらややっててクリスマスムード満載である。
やはり、オイさんはこの町が大好きである。
来年もよろしう

244_2

帰りはいつもの国分町
いつもは、酔っ払いのサラリーマン天国であるが
今宵は違う
ちびっ子たちも居酒屋で晩飯だな
社会勉強だで
たまには、いいだろ
ビール待っている間の、一枚

244_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電飾2おまけ

もう一枚いい感じで撮れたのでアップする。

247

本日の作業も順調に進んだ
現在取り込み中の作品は
デカデカ、トチのダイニングテーブルセット
材料は見ての通りゴツイのである。
このテーブルとベンチタイプのいす2脚
夏までかかりそうだ。器つくりは、しばし休憩

247_2

本日のランチも贅沢であった。
旬真っ最中の、タラの一夜干しと差し入れのホッキ大盛り
ご当地特産極上の一品
いつものシェフてにかかり、ホッキ飯とバター炒め
しばらくぶりのホッキ飯
ご馳走様でした。
ここは料亭か?

247_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

師走

だいぶ押し迫ってきた感じで
バタバタと忙しない毎日であるが
ガーデンテーブルそっと置かれた花
赤いのはぽポインセチア
花言葉
「祝福 私の心は燃えている 」らしいほんと?
黄色いのはバラぽいが詳細不明
誰かおせーて

でも、なんかいい感じなので「保存」しておきました。

無くてもいいけど、あるといい感じ
そげな一品作りたいです。

242

こちらは、いつものホッピーブラック
ただのホッピーでないよ
ブラックだよ!
コクがあり、美味いのです。

でも、ご当地にはあまり、馴染みのない一品
関東地方の焼き鳥店ではあたりまえ

焼酎と割って飲むんだが、飲みすぎに注意!!!
ヘロヘロになります。のだ

今日は頂きものの柚子入れて飲んだ
入れたらいい感じ
これも「保存」

242_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

今年も少し夢を買いました。
宝くじ
当たる訳ないと思うが、
買わないと絶対当たらない
あたったら何するかは、当たってから考えることにしたいが
ちょっとだけ考える
のもいいか・・・
あと3週間の間

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

冬眠中

我が家の唯一のペット
リスが冬眠モードに入っている。
一日のうちほとんどが巣箱の中で寝ている。
忘れた頃に食事に現れる。
野生に近いのか?

240

寝ぼけてないでシャキッとせい
これから冬本番だよ

240_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

徘徊

久々に関東での休日
お勉強の一日であった。
まずは
ビックサイトにて開催されている見本市の見学です。
年一回のイベントですね!
毎年行ってます。

当日ビックサイトの開催は
JAPANTEX2006,2006国際家具見本市、インテリアフェステバル、
東京国際木工機械展・・・・はい世界の新作を全部観てみました。

国際木工機械展では電動彫刻機をいじってみた。
・・・ほしい・・・がつがつ削れる・・・
家具見本市では名刺交換などしたりして(スイマセン)

さらに大塚家具をチョット観て
たまたまやっていた
旭川家具コレクション2006東京みて
その後渋谷の雑貨ギャラリーJMギャラリーに立ち寄り
明かりの作品に感動とヒントをもらい

最後は東急ギャラリーにて
創作ガラス、アート&クラフト等々の個展を見て回った

とんでもなくハードな一日であった。

おかげで頭ぐちゃぐちゃ、新作イメージできそうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »