« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

春の予感

春の気配を感じます。
チョット小さいが、出てきてたようで

286

味噌汁に刻みフキノトウ
シンプルで美味い
春の味

286_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

3連休

今回の連休は天気も良く一杯遊べたのです。
その一部
久々の燻製
年末から仕込んでおった豚肉
しっかりハムになっちょりました。
塩抜きの後はしっかり燻製!

283

燻し後のショルダーベーコン
完成したとさ

283_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

異常気象

本日の天気
雨後曇り時々吹雪後晴れ
訳のわからぬ天候
一日雪交じりの強風吹き荒れまくる始末。

しかし逆境に強い当倶楽部!嵐も有効利用しちゃうのです。
この時とばかり、シャッター、窓全開
おかげ様で工房内外きれいになりました。

本日の工房は昨日に引き続き体験者1名+さすらいの職人1名
久々の登場で合計数3名

設立以来最高数に達した。
又来週も記録更新ガンバ!!

追記
あっ梅咲いた!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

節分

本日も晴天なり
ちょっと風強かったが、暖かい一日だった。
相変わらず雪のないご当地
どうなってんの?

本日は節分なり
キーワードは、豆まきに恵方巻き
恵方巻きは最近の流行でしょうか
オイさんたちの小さい頃には、なかった
とにかく、美味しい太巻きが食べることができ良しとする。

今日、客人がきて器造りにチャレンジした。
いい感じの器完成し、ご機嫌な様子
前より作ってみたかったとのこと

281

はまったかな?
はい!どっぷり はまってくだされ
明日もがんばれ

新人作家デビューか!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »