« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

もっこランチ

今日はセブンのオイちゃんの孫ちゃんたちが遊びにきて、ランチ一緒に食べた。(ご馳走になりました。)

孫ちゃんたち休みになると時々やってきて、ワッっと騒いで帰っていく。

台風のようである。

その孫ちゃんたちも発育して、焼き鳥やらヤキソバやら料理できるようになった。

これは、大家様の成果でもあるだろう。

よって本日は子供達の料理・・・もっこランチということに

はい、十分旨かったです。

ということで、オイさんは出番なし

ビール片手に頂きます。又宜しくです。

Dsc00638

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

プロレス

今日の昼食はチョットびっくりしたのです。

道路脇ホルモン定食の看板に引き寄せられて店内へ・・・

入ってみると、そこにはリング・・・プロレスのリングではないか

あっ間違えたと思って、いったん外へ出てみると、やはりホルモン屋の看板がしっかりある。

どうも、試合が観られるホルモン店とのことらしい。

ネットで調べてみると、「力道山の最後の弟子グレート小鹿さん経営されている ホルモン小鹿亭」だったのです。

ホルモン定食は500円で麦飯、スープがついて500円さらに

コーヒー、お茶が飲み放題と、サラリーマンにはありがたい店である。

ホルモンも新鮮で旨いので、◎印である。

だが、個人的には、プロレス観戦しながらのディナーはちょっと・・・。

ちなみに、場所は東仙台利府街道沿い 近くに「プロレスちゃんこ小鹿」もあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

大家の庭

大家さんの庭に咲いていたクロッカス

あまりにも綺麗なのでチョットフォーカス!!

いい感じですな!

Dsc00625_7

白いのもある

Dsc006262_3

おいさんはこれがお気に入り

Dsc00627_3

他にもムスクリ?蒸す栗?とか言うらしい。

Dsc00628_2

フォーカスばっかりしている訳でなく、ちょっと工作もしちょった次第です。

素材は頂いたモモの木

花をつける前にバサットされたようで・・・

立派な器になっとくれ!!

Dsc00634_1

と今週はこんな感じで、では後明日・・・

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

デビュー・・・します。

今日からデビューです。

趣味の木工中心に田舎遊び満喫しています。

少しずつ紹介していきます。

よろしくどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

石窯進捗

やっとこさ扉完成したので、仕上げにかかった。
にわか仕込みの左官屋さん
垂直の部分が難しかったな!
でも克服!!こつを掴んだ
なんとか終了
1週間乾燥後 次週は予備乾燥
そのうち本焼き・・・かな

同時進行で小屋がけ
しかも丸太で・・・・重いのである。
思いのほか重い!!
状況は後にアップする。

291

本日のランチはいつものメンバ
おっ今日は相棒登場
・・・??ホワイトデー・・・今日は・・・
すいませんでした。忘れていたしだいで・・・お返し・・・
天気も訳わからんほど荒れてた。
晴れ時々雪時々晴れ時々雪・・・・一日変な天気

291_2

こちらも旬の一品
青梗菜?の蕾(ちょっと忘れた)をご馳
いい感じだったので、記録!!
なぜかニホンを感じる色彩でした。
ジリアンママに負けるべからず。

291_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »