« 削ってしまった。 | トップページ | 新治療術その2 »

2007年4月16日 (月)

新治療術

ブログにするほどネタがないなと、思っていたが

まんざらでないようだ

傷の経過を紹介してみることにする。

受傷当日

当日は休日でもあり、田舎でもあるので取り急ぎ近くの救急病院へ・・・車で20分

ラッキにも大学病院から当番でやってきたのが担当医

早速レントゲン撮ってみると

「あっつ残念骨までいっちゃてるね」

・・・・・・(あ~あショック  ですな)

「若いので、指残したいよね」

・・・・・はい!(当然でしょうが)

「じゃ湿式療法やってみるか?そんでもって駄目なら手術だな」

・・・・・はいお願いします(湿式療法って良く判らんけど指をできるだけ残せるらしい。手術   だと現在の長さよりさらに5mm程短くなってしまうらしい)

「じゃお湯で洗うよ」

・・・・・はい(消毒しねーの?)

・・・・先生消毒しないんですか?

「消毒すると治りが悪いの、細胞の治癒力を邪魔すんのよ。自然治癒力で治すのである

のが湿式療法なのです。」

・・・・へ~???(くう~お湯がしみる)

「次にカルトスタット貼って血止めするね」

・・・・はい(いちいち言わなくても・・・・解らんし・・・はい!しか言えないし)

「カルトスタットて最新の血止め剤なんだよ ワカメから抽出するんだよ」

・・・・へーそうなですか(ワカメかよ)

「これにガーゼ巻いて終わり!!」

・・・・・はいありがとうございました。(終わり??ですか?ワカメとガーゼで・・)

あとは自然の治癒力で治すらしい。???ほんとかな

ちなみに

カルトスタットとは商品名で

創傷被覆材としてアルギン酸塩を塗ってあり、止血効果抜群らしい

ちなみに「バンドエイド クイックルヘルプ」そのものらしい

・・・・・・・・・傷バンとガーゼで・・・・・治るのか????

受傷当日夜は・・・・・又明日

|

« 削ってしまった。 | トップページ | 新治療術その2 »

コメント

おばんです わかめだったんすか、こりゃ驚きました 自然治癒って結構かかるの、あれから酒飲んでないのすか、ちょっと仕事はやあがり今から帰宅す。頑張って じゃね。

投稿: 武 | 2007年4月17日 (火) 20時40分

ワカメから抽出してるってことですよ
んでもって
ワカメエキスバッチリですね。
塩昆布なんかも効果あんのかな??
酒すか?
耐えきれず缶ビール小一本飲んでしまった。
これ自然ですので・・・

治癒・・・1ヶ月で治ればいいな

投稿: 管理人 | 2007年4月17日 (火) 22時33分

うへっ。

骨までですか。

痛そうで顔までゆがんでしまいます。
マジ痛そうですな。イテテテ

投稿: 日月 | 2007年4月18日 (水) 14時10分

思ったより
痛み感じなかったですよ
薬きいてるせいかな?
でも、傷面さわると激痛ですね

投稿: 管理人 | 2007年4月18日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/14707208

この記事へのトラックバック一覧です: 新治療術:

« 削ってしまった。 | トップページ | 新治療術その2 »