« 3/9連休 | トップページ | 治療その5 »

2007年5月 1日 (火)

新治療法その4

連休中ということで、いつもの怪しい病院へは、行けず

ネットにて調べた丸森の病院へ行った。

ここも治療しない病院(でも経験は豊からしい)

初診のため、早速今までの状況を説明

同じ治療法取り入れている為、話は速かった。

ここからは会話モード

「どれっ傷みてみようか」先生

・・・・・お願いします(おいさん)

「おーハイドロコロイド使っているね!これ高いんだよね」

・・・・?

「どのぐらいの頻度で交換してんの?」

・・・・いつもは3~4日毎 今回は連休中の為1週間目です。

「え~~長いな!うちは毎日交換進めているよ!しかも

水洗い、石けん使用」

・・・・????そっそうなんですか?(ドキドキすんべ)

・・・・大丈夫なんですか?

「ん~ん 傷は治ってきてるから、大丈夫だな」

・・・・・そうですか(いーのかよ?)

「被覆材いっぱいあげるから、毎日自分で交換してください

うちのは滅菌してないので安いから、自分手加工して貼り付けてね」

・・・・へっ自分でですか?(滅菌してない安い素材?大丈夫ですか@@)

「はい! 難しかったら奥さんに交換お願いしてみたら(笑笑)」

・・・・はい お願いしてみます。(こら!笑うな)

「あと、毎日傷口 石けんで洗ってね」

・・・・痛くないですか?

「少ししみるけど、清潔にしたほうがいいよ」

・・・・はい(困った)

???なんかこの処置方法いろいろあるみたいで、いい加減でも

治っていくみたい。

自然治癒力恐るべし

ちなみに、受傷2週間目 傷口に新しい肉細胞がついてきていて

投薬なしの状態である。

あと2週間かけて脱包帯目指すぞ

ということで、予想通りの展開になってきた。

さて

うちの看護婦さん(いや奥様)おいさんの傷に、耐えられるのでしょうか?

笑笑笑

|

« 3/9連休 | トップページ | 治療その5 »

コメント

看護婦ではなく看護士ですよ(笑)


本日はご馳走様でした。m(_ _)m

投稿: 弟子1号 | 2007年5月 3日 (木) 23時04分

看護婦ではなく看護士ですよ(笑)

本日はご馳走様でしたm(_ _)m

投稿: 弟子 | 2007年5月 3日 (木) 23時07分

おおっ
達だな
又遊ぼうな

投稿: 管理人 | 2007年5月 3日 (木) 23時26分

ハイ^^
それと↑の二つはちょっと手違いがありまして・・・
これからも宜しくお願いします

投稿: 子供の英雄 | 2007年5月 4日 (金) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/14915356

この記事へのトラックバック一覧です: 新治療法その4:

« 3/9連休 | トップページ | 治療その5 »