« 治療その6 | トップページ | マイグランド »

2007年5月 5日 (土)

連休8/9

連休も残すことあと2日

早えーなーと隣でカミサンが叫んでた。

ということで、本日は朝から狩猟モード

久々に魚介類を収穫すべき

女川の海へ出向いたのです。

そして、いつものポイントへ

Dsc00768

いつの間にやら でかくなったこの3人

そして漁法はいつもの

Dsc00774

穴つり

怠慢漁法である。

実績もあるこの方法が一番楽ちん

今日も楽勝かとおもいきゃ

魚信ゼロ

たまに、当たりがあったと喜んでいたら

とてつもなく大物

これは、50mm弱のパイプ穴から出てくるわけなく

あきらめモード

途中より、小魚(鰯の稚魚)漁へ切り替え

しょうがなく雑魚遊び・・・・・(ちょっとは楽しめたが)

坊主な一日であった。

しかし、神は我々を見捨てない

さすが女川

ウニ漁を終えた漁船が多く入港する

その横で、釣れなくてタイクツ気味のガキンチョが物欲しそうに

みてれば、おっそわけしない訳にはいかない

・・・・・偉い ウニゲット

Dsc00771

早速試食・・・・・・(普通すぐ喰わねーと思うが)

これが又うまい

と旨そうに喰ってると、さらに3個頂戴した。

やった!!うに計4個ゲット

さて

次には塗装屋の親父が軽トラで近づいてきて

「どっからきたの?」とか声かけてきた

・・・・・仙台  とか指のけがとか世間話してたら

「これ喰うか?」

とおもむろに、軽トラ荷台を覆っているシートを剥ぐと

中には、ホヤ、わかめ、メカブがてんこ盛り

・・・・・・はい!大好きです(ほんと旨そう!!なのです)

「ほれ喰え」

といった感じで、頂きました。

はい 今日の女川の人たちは、いい人が多いと思ったのです。

そんでもって帰りに魚屋さんによって、今宵のおつまみを追加購入し

速攻で戻ってきたのです。

はい

頂いた食材はすべて本日の食卓へでました。

参考までに

Dsc00778_1

黄金の味、ぷりぷりぷり

Dsc00779

しゃきしゃきの食感 わかめサラダ

Dsc00780

ホヤは三倍酢にてさっぱりと

Dsc00781

究極のウニ・いくらの2食丼

はい

坊主な一日であった。

|

« 治療その6 | トップページ | マイグランド »

コメント

お疲れさまです~連休に魚釣れないのはよくわかったす。魚は貰うもんなんすね、って山海あっちこっち有意義なgwだったのでは、何よりでした
今日は7日お仕事モードです。あ疲れたおやすみなさい

投稿: 武 | 2007年5月 7日 (月) 23時03分

お疲れです。
今帰ってきたの?

夏休みまで又仕事モードだね
はい!ガンバ

投稿: 管理人 | 2007年5月 8日 (火) 00時30分

ん~~それにしてもあの魚は勿体無かったっすねぇもしもパイプが50cm位あれば出てきたろうに・・・

鰯美味しかったです。
たらの芽も美味かったぁ
今度は穴釣りで沢山釣りたいですねぇ
ん~それにしてもあの巨大魚は惜しかった。

今度は大物が釣れますように(祈り)

投稿: 子供の英雄 | 2007年5月 8日 (火) 19時36分

おー惜しかった
あの顔からすると40cmはあったな
ギャグごと海に持っていきやがった
リベンジだな
今度は何釣る?

投稿: 管理人 | 2007年5月 8日 (火) 20時36分

今度は雑魚よりもう少し大きい奴を狙ってみますかぁ
ん~やっぱり沢山釣れると釣れただけ嬉しいけど坊主は寂しい
(苦笑)
渉○のアンダースローなかなか浮上率が上がらないですねぇ・・・
それと少々球速も無くこのまま中学で投手やったとしても打ち込まれて終わりですし・・・
やっぱり遠投やチューブを使ったインナーマッスルを鍛える練習をしたほうが宜しいかと・・・
因みにチューブはスポーツ用品店等で売ってるかと思います。
後は本人次第でしょう・・・

投稿: 子供の英雄 | 2007年5月11日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/14965145

この記事へのトラックバック一覧です: 連休8/9:

« 治療その6 | トップページ | マイグランド »