« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

スパイダーライブ

ひっさしぶりに

スパイダ哲さんのライブに行ってきた。

平日の新橋ということで、速攻!!

勢い余ってライブバーの地図忘れる・・・・・アホですね

本日の店は初めて!!のであるので・・・・困った

名前は・・・・かすかに覚えているものの・・・・ZZ

ズズ・・・・やむなくカミさんに連絡し

誘導してもらった。

・・・・助かった

開始は19:30であるが

おいさんは、待ちきれず

フライング早々ビールとつまみにて意気揚々

久しぶりだね

やっぱいいな

ブルース

特に哲さんのは、最高である。

余り男には興味ないが・・・・彼は特別である。

まっ他にも魅力的なで、特別なおやじが一杯いるのではあるが・・・

音楽!こればかっりは、おいさんには出来んのである。

来月のは東北ツアーが予定されている。

もっこ倶楽部のみなさん

是非応援にきて下され。

本物のブルース聞けるで!!

7月13日石巻央2-11-18 

7月14日山形

7月15日仙台

詳しい場所は こちら参照↓

http://swbb.exblog.jp/i3

P1000254

あれ

鳶姿のおじさん

ノリノリでないかい

おいさんも参加したいが

ちょっと小心者なので参加できず!!残念

でも投げ銭ライブちゅうのも、おもしろいんでないかい!!!

P1000260

はい!!久々にご機嫌な夜でした。

哲っちゃんありがとうでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

本日のランチ

本日のランチ

Dsc00924_1

今日は誰かの誕生日ですか?って感じのボリュームですな

客人が来るときはいつもこの状態です。

本日は貸し農園今野ファームのオーナーが遊びに来ることで

こんな事に

受け入れ側も客人も準備がいいので

いつもこんな感じです。

田舎はやっぱいいな

で、おいさんの本日の担当料理は

・・・・当然石窯ピザ

新鮮トレトレ野菜とベーコン、イカ、エビのトッピング

手作りの味

Dsc00922_1

馬勝ったとな!

次回は石窯パンでもやっかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

外ご飯

今宵も我が家には客人が・・・・・・

子供いっぱいで

くればいつもの外ご飯

季節柄やっぱ外ご飯BQですな

♪♪♪燃えや燃えろーや♪♪♪

Dsc00911

ほれ焼き焼きズームイン

Dsc00913bq_1

手羽・・・・・以外に旨かったですな!

Dsc00914

通風のお方はこちら!!

糖質ゼロ・プリン体控えめのビール

・・・・・野菜いっぱい食してねいままで美味しいもの食べ過ぎた結末ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫

本日の収穫

やっと桑の実が熟した。

あまり撮る人も採る人もおらんだろうが

作業の手休めには最高なのである。

Dsc00881_1

採っては食べて撮っては食べる

手も舌もムラサキ色に着色

でも甘酸っぱく、種ブツブツの触感はやみつきになるのです。

はい

いつもの様にお持ち帰り

Dsc00883_1

あとはジャムへと変身するわけです。

今年はカミサン作ですな

Dsc00884_1

カリウム、マグネシューム、カルシュームてんこ盛り美味しく出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

入選

おっとびっくり

軽く出展してみたケヤキの盛器

入選してしまったのである。

今まであまり本格的な美術展など出展したことなく

事務局の方に進められて・・・・つい

出展してしまったのである・・・・無謀にも・・・・

結果・・・・・です。

昨日の河北新報に載ってしまったのです・・・・

早速状況を確認するため、会場へ・・・・出かけた・・・のです。

入り口で、300円×2カミサン分払って(出展者からもとんの?)拝観

・・・・・すご・・・・い・・・・ね・・・皆さん・・・

P1000170

本格的なのね・・・・・やっぱり

おいさんのが・・・・・ちいさい・・・・販売用に作ったもんで・・・・

迫力が違いますね

P1000166

こちらのエリアが一般の部

陶磁が多いようです。

おいさんのようなのは無いようです。

P1000169

鎮座ましますこの器

売れ残った器ですいません。

展覧会ようでなくてすいません。

カミサンが飾ってすいません。

次回は気合い入れます。

状況解ったので、気合い入れます。

でっけーの作るよ。

Dsc00878

応援よろしくです。

「ちなみにせんだいメディアテーク6Fギャラリーにて

6月15日~20日まで展示中です。

かっこいいのたくさん展示されているので、見に来てけさいん

おいさんのも、隅っこのほうで展示中です。」入場料300円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

イチゴな一日

ランチ

本日のランチは、ささっとメニュー

まずは、いつもの火起こしから・・・・・始まる

本日は相棒一緒のためスピーディ

おいさんの役目は、食料調達

マルニーのホルモンパックは2袋準備済み

残りの食材は・・・・・今が旬のタケノコ君

ケンケンさんの林より適量チョイス

調理方法は・・・・大胆に炭火・・・あとは、マヨネーズと七味トンカラシ

でOK

Dsc00849

他に、畑から大根をチョイス

スティック状に切って、水にさらして・・・・はいOK

最後の1品

ホルモンと新鮮タマネギのトンガラシ炒め・・・激辛仕上げ

????のはずが、ケンケンさんには効果なし???

と速攻でワイルド名料理に、調理時間は10分程度

これぞ、男の料理と自画自賛!!!おいしゅうございました。

Dsc00856

イチゴ狩り

さてと本題に移るのです。

本日はイチゴ狩り

昨日連絡があり、「イチゴハウス潰す(次のイチゴ植え付けの準備のため畑を耕す)ので、最後のイチゴ摘みにおいで」とのラッキーな連絡が入った。

返事は当然「はい!!」

日中ハウス内暑いので、夕方になるのを待っての開始

ハウス内は、現役イチゴが盛りだくさん。

見事である。イチゴ作家の作品

Dsc00869

これを処分するとは・・・・・何ともいえない気分

と言ってられず、腹一杯(イチゴで)ご馳走になり

摘んだイチゴまで全て頂いてきた訳で・・・・・いつもながらありがとうございます。と、お土産やらおいさん作の菓子器を感謝の気持ちを込めて・・・・

「手作りですいません」

Dsc00865

成果はてんこ盛り

Dsc00871

ローテーション

いちご狩りはまだ終わらない。

これからが、正念場

多量のイチゴ

我が家だけでは当然処理できる訳でなし

早速近所へのお裾分け

まずは、スナックエンドウが食べたく、農家の居酒屋へ持参

てんこ盛りのイチゴとてんこ盛りのスナックエンドウを交換

Dsc00872

次には、裏の家へ

朝方頂いた、釣りカレイのお礼であるのである。

Dsc00876

さらに、お隣へエンドウ豆のお礼に配るのである。

まだまだ残るイチゴは、カミサンがしっかりイチゴジャムなど

作っているしだいで・・・・・

イチゴの威力と物々交換なお付き合いに、密かな幸せを感じるのであった。

そして、全てが採りたて新鮮で美味しいのである。

今年もいい感じで収穫できると信じていたのに・・・・・・

やっぱ不作のようで・・・・梅・・・・・梅酒、梅ジュース、梅酢・・・・

我が家は梅大好きなのである。

しょうがないから、購入するかな?

待て、何か欲しいときは、いつも欲しい欲しいと言ってると

いつかは手に入るもんだ

今回も、その作戦にでよう。

「はい梅募集します。収穫お手伝いしますので、少し分けて下さい。」

「梅不要な方募集します」

こんなもんで、いいか?

Dsc00874

桑の実

なり具合見てきた。

未だ早いかな?

ちょっと赤身かかっている程度

あと~3週間かな

でも、今時桑の実が熟すのを待ち望んでいる変わり者

あまり、いねーかな?

Dsc00860

本日の報告ちょっと長くなった。

すいません

明日は晴れれば野良作業

ケンケンさん(西のおいさん)から頂いたシドケの苗とミョウガを移設予定

又明日アップするでね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

ブルースライブ

おいさんの大好きなブルースバンド

哲ちゃん率いる

SPIDER WALK BLLES BAND

久々にライブ活動がんばるようです。

そして、うれしいことに東北地方にやってくることに・・・・・

石巻、山形、仙台とドサ回り

いつものメンバーと違うけど・・・まっいいか

予定は

7月13日(金) 石巻・・・・・・仕事でいけん

7月14日(土) 山形・・・・・おっ行ける!!!

7月15日(日) 仙台・・・・・おっおっ確実に行ける!!!

仙台のライブ 絶対お勧めです。

みんな集まれ!!

場所は

[日時] 2007年7月15日(日) *スタート未定 ・・・たぶん夜だよん
[場所] 仙台市 "HEAVEN"
[料金] お手数ですが会場へお問合せ下さい ・・・たぶん~2000円かな?
[住所] 仙台市青葉区国分町3-1-12山下ビルB1
[電話] 022-268-2771
[出演] "SPIDER STRUT"
     千田"SPIDER"哲彦 (G,Vo)
     TAD三浦 (G,Vo)
       
三上寿一 (B)
     今Boo (Ds)
     *SPIDER WALK BLUES BANDでの出演ではありません。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

復活

木工再会

傷の具合も良いので、木工再会した。

しばらくぶりの為に、軽めに押さえたのであるが・・

やはり体がなまっているので、調子はいまひとつ

心配していた、電動工具に対する恐怖感!!

・・・・丸鋸使ったが・・・・特に問題なし!!

トラウマにはならんようです。

と本日は軽めに無事作業終了!!

又来週がんばんね!!土曜日作業予定ですので

(遅れ気味のダイニングセット制作中です)

開墾

もひとつの、取り組みである開墾

今週で3週目

だいぶ、面積が広がってきた。

開拓民の皆さんお疲れ様です。

夏には美味しい野菜が食えるのです。がんばって下さい。

おっつ大根の芽がでてきてるのですな・・・さすが早いね

開拓もいつの間にかデーキャンプのようで、楽しい感じ

Dsc00838

あっアカシヤの蕾がなっとる

もうすぐ開花しそうである。

Dsc00841

Dsc00840

さすがにマクロではこれが限界

遠すぎてよく解らん

来週望遠レンズ用意すんべ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »