« もっこ的島暮らし(ゆんたく編) | トップページ | 島的酒場 »

2007年8月26日 (日)

炎上2

宿題

本日も晴天なり、ちょっと暑すぎる天気

久々に、木工すすめようと思っていたら・・・・・残念

子供達は本日で夏休み終了・・・・・ということは・・・・

宿題の手伝い・・・・ですな

毎年このタイミングで泣きが入る。

最後に残るは、自由研究とか工作

次男は、火起こしにチャレンジするとか・・・・・で・・・・

火起こし機作るとか・・・・・(やめろって、大変だから)

結局・・・・がんばってみたら・・・・・火は起きず

研究結果は、「マッチ、ライターの開発者は偉い」に収まった。

??いいのかな?

途中一番効果的なのは、太陽光とレンズ利用した方法みたい

Dsc01223

おっ偶然にも、例の炎上事故の新聞燃えてしまった~

今現在、2人の息子さん達は、必死に宿題やっつけている様子

なのです。

はい!がんばって

オニヤンマ

とんぼ界の王者 オニヤンマともあろうものが

やすやすと、捕まってしまうのは・・・・・平和ぼけ?

あまりの暑さに涼しい木陰で、休憩中のところを

捕まったようです。

お兄ちゃん、油断するとかじられるよ

一応肉食なので

Dsc01230

花ニラ

今年も約束通り、おがってくれてます。

花ニラ

工房脇のチューハチさん作

今年も遠慮無く、収穫させていただきます。

・・・・旨いんだなこれが・・・・

Dsc01233

|

« もっこ的島暮らし(ゆんたく編) | トップページ | 島的酒場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/16247517

この記事へのトラックバック一覧です: 炎上2:

« もっこ的島暮らし(ゆんたく編) | トップページ | 島的酒場 »