« スペシャルランチ その2 | トップページ | 夏休み(前半) »

2007年8月 6日 (月)

盛夏

キャンプ

今週末は、息子さん達のキャンプにお伴してきた。

今回は子供中心のキャンプ!!

大人が手を出しては、いけないのである。

青少年育成の為と解っちゃいるけど・・・・暇・・・・なのである

・・・・・・・だと・・・・・つい・・・創作活動になるわけである。

材料?・・・・・・流しそうめんで使った・・・・・竹・・・・・おっ@@・・・・カンナ・・・・

オノ・・・・・・箸でもつくるか!!

といことで、でっかい箸・・・・・菜箸(こんな漢字か?)サイバシを作るのである。

P1000344_2

とっ南蔵王の頂で、ひたすら箸作りに励むおいさんであった。

ガンバレ青少年!!

P1000346

ほれ!まじめに働け・・・・よ・・・・・諸君

花火

今宵は、ご当地 夏のイベント 七夕祭り前夜祭 花火大会である。

キャンプの疲れを残したままいざ鎌倉

元気だね・・・・おいさんは

ちょっと出遅れたので、いつもの場所確保不能・・・・と予想されたので

今宵は、ベンチ椅子とビール抱えて・・・・お気軽モード

不安があったが、ビルの谷間の歩道

チョットビルが邪魔かも・・・・でも

他にもスペース確保しているおばさん達もいるし・・・・・大丈夫かな?

打ち上げ直前・・・・・・おばさん達の素性が判る・・・・・・

関東からのお客さん・・・・であった・・・・ガッカリ

おばさんの会話

「ここの花火初めてだけど・・・・・覧えるかな・・・・・・・・・・」

Dsc01042

・・・・・・・が~ん・・・・・半分・・・・ですな

この場所は・・・・・・・不覚にも

まっ逆境になれている、おいさんは動揺しない

ここで同様すると、人間の大きさがばれる・・・・のです。

余裕たっぷりの・・・・・を演じ・・・・・ていたのだが

・・・・・耐えきれず・・・・移動移動

よく見える場所まで移動したのです。

はい@@やっと見える場所までたどり着いた訳である。

・・・・・疲れた・・・・けど・・・・・ご機嫌・・・・・

やっぱ花火は全開でしょう!まん丸でしょう!!

Dsc01048

でも、町中でも花火はちょっと限界かな?

来年は石巻でも、行くかな

|

« スペシャルランチ その2 | トップページ | 夏休み(前半) »

コメント

しっかし、おいさんは本当に元気ですねぇ‥‥
私は震災後しばらく会社がお休みだったので、おいさんの行動力に負けじと、すぐに朝食ボランティアとコンビニバイトに励みました☆コンビニは、自衛官さんたちの憩いの場でもあるし、かつてない繁盛ぶりで、何もかも初めての私は死ぬほど疲れました。
でも両方ともとてもよい経験となりましたし、楽しかったです♪
今は職場に復帰して、倒れた無数のファイル整理。ダンボールにファイルを五冊くらい詰め込んで運ぶ、みたいなことを永遠にしていますので、そこらじゅうが筋肉痛☆
でも、おいさんのパワーを見習います☆☆

投稿: murataka | 2007年8月10日 (金) 07時33分

murataka様
大丈夫そうですね!
も少しの辛抱です、ガンバです。

今日帰省ラッシュに便乗して帰ってきました。
東京脱出です。
ちょっと長い休み撮ったので、しばし
おさらばです。
新幹線で2時間・・・・涼しーのです。
夜はエアコンなしですね

そちらは、かなり熱いのでは?

でも、明日は炎天下 草刈りです。
ヘロヘロかも

投稿: 管理人 | 2007年8月11日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/16029053

この記事へのトラックバック一覧です: 盛夏:

« スペシャルランチ その2 | トップページ | 夏休み(前半) »