« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月25日 (日)

ダイニングテーブル

完成

本日は晴天なり

しかかりのトチダイニングセット

やっと完成したのです。

トラック借りて

うんとこしょ!どっこいしょ!と

何とか難関を乗り越えて、無事納品完了

関係者の皆様お世話様でした。

さっ記念撮影・・・・・・と思ったら

もう記念祝賀会の始まり・・・・画っ像が・・撮れない

・・・・かんっぱ~い 

・・・・始まってしまいました。

画像は又の機会にアップするのです。

Dsc01394

完成を祝っての会?にしては

人数が多い

大人8人子供5人・・・・まっいいか

楽しいので・・・

おしっ

来週から器 バリバリ作るよ!

お待ちのお客さんもっちょっと待って下され

Dsc01398

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

ジャングルに雪

ジャングルに雪

我がジャングルにも、ついに雪が降り積もってしまったのです。

やっぱり、ここは豪雪の場所

下界とはチョット違う・・・・・がそこがお気に入り

でも大根・・・・ちょっと寒そう・・・凍み大根になるで

春まで我慢ね・・・・美味しい蕾期待しちょります。

Dsc01392

ナツメ

セブンのおいさんに材料を頂いた。

りっぱなナツメの木・・・・らしい

乾燥もばっちり

早速、丸太だと扱いづらいので4分割に

チェーンソーで・・・・・グイーンと・・・・堅・・硬

堅くて強敵だ

チェーンが焦げるのです。

Dsc01386

がんばって輪切りにすると、しっかり穴あいてました

器出来るか?だめならバターナイフとかいいかな?

スプーンでもいいね

そのうち画像アップするので、も少しお待ち下さい。

Dsc01388

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

書き取り

宿題

久々にブログアップ

次男も久々に工房入りしたので

柿の収穫したとです。

息子も少しは成長し、高所獲物採取治具(高枝バサミ)

を自在に操れるようになるではないか・・・・ちょっと見直し

楽しそうだったね

しっかり宿題のドリルもやっつけて・・・良くできた一日であった◎

帰宅後

母と子の会話

母「今日はお父さんと一日一緒で良かったね。それで何してたの?」

子「宿題のドリルと柿とり」

母「へ~ドリルと書き取り?一日勉強してたの?偉いね!!」

子「違うって・・・・・」

Dsc01377

柿の木

今年も忘れずに、実をつける。偉いね

肥料もやってないのに

でも年ごとに収穫量が減ってきた感じである

来年は肥料あげようかね

Dsc01380

柿のみ

本日の収穫は、柿のみ いや柿の実

立派に渋いのである。

でも中には熟して落ちる寸前のものが・・・・これが一番旨い

解るかな~?

Dsc01384

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »