« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

餅つき

年末恒例餅つき~

です。

本日は薄曇りのなか、年末恒例の餅つき~会と称する。

飲み会に出席した。

主催はいつでも元気な「農家の居酒屋 今野家」

餅つきなので、家族全員参加シュ一家も乱入

P1000927

はい!ガキンチョもサービスでペッタンッコ

最近貴重になってきた「臼と杵」

大事にしたいもんです。

ハイお次の番は

Photo

ついに、お嬢様登場

ガキンチョがついた餅とはひと味違う感じがする?・・・

と思いたいのは、おいさんだけ?

はい!大変おいしゅうございました。

さてと

大勢の大人とおトソがあれば、言うまでもない

宴会投入

くだらん会話と旨いつまみ・・・・・皆さんお疲れ様でした。

とうとう2次会突入

メンバー経営の近くの中華料理店で・・・・大騒ぎ

・・・・周囲のお客さん・・・ごめんなさい・・・

・・・はい?・・・・知り合いですか?・・・・・OKです

・・・はい!遠慮なく

P10009282

はい!乾杯&チーズです。

はい今ピー 近すぎ!・・・です。

少しぼかしておきます。

平和のために!

次回新年会は1月19日(土)国分町にて・・・・だそうです。

会費4000場所は秘密なのです。

貸し切りなので、飛び入り、乱入OKの感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

2007年重大ニュース

重大ニュース

世間では、2007年重大ニュースと称して、ランキング発表している。

当倶楽部でも、2007年を振り返ってみることにする。

第10位 塗装小屋完成

      塗装・乾燥専用の小屋完成しました。祝祝祝

      3坪ほどでの広さで非常に重宝している。

第9位 元朝参り 過労さん(鹿浪山)登山

      初めての元朝登山

      長男の体力が増強されていることに気付く!

第8位 パン教室の先生来襲

      カミさんの通っている、パン教室の先生が来襲

      パワー前回で、オイさんタジタジ

      美味しい料理ご馳走様です!

第7位 ダイニングセット完成

      長期に渡って製作していた栃のダイニング完成!

      デカっって感じで納まった。

      工房もこれで広々!

第6位 石窯完成

      新年明けたとともに製作開始した石窯

      何とか完成し、レバー焼き、ピザなどいろいろ重宝な

      道具

      ???最近あまり使ってないな

第5位 現代工芸展 入選

      初めての出展と入選 ちょっとうれしかったりして

第4位 夏休み(沖縄)

      沖縄旅行・・・今回はシューノーケリング、ボートフィッシング

      など遊び惚けた

      あまり長くいたので、ちょっと飽きた!!

      ユンタク最高!

第3位 秋保のジャングル

      ジャングルを手に入れた

      いろいろ遊べそうなのです。

      手始めは、畑の開墾から始めた。

      鹿やら猿やら熊やら登場する。

第2位 じいさん緊急入院

      どうも腰の具合が悪く、一時はガンの疑いも

      緊急入院、PET検査まで・・・救急車まで登場するも

      ・・・・・結果は・・・・・骨粗鬆症による骨折

      酒ばっかり呑んでないで、お散歩して頂戴!!

第1位 指の削除

      痛悲しかった! しかし、最新治療(何も処理しない)の

      採用で、何とか現状まで復帰したのです。

      不思議?人体

      ・・・・・ちょっとだけ不自由が残りましたが・・・・

      皆さんご心配かけました。

**********************

といった具合に

2007年盛りだくさんな一年でした。

一年それも週末だけで・・・・・これだけのことが出来るのです。

おっと びっくり

これが、定年(?歳)後には年中出来るのです。

・・・・・定年後が非常に、楽しみです。・・・・・体力続けばですが・・・

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

空席

新幹線空席

今年の仕事も無事終了し、いつもの電車にて帰省した

前日遅くまで残務こなしたので、早朝の移動となった

いつものように、全席指定の新幹線こまちを予約し

乗り込んだ訳であるが・・・・・?回送・・??

ガラガラである。

臨時列車らしく、周知度ゼロ・・・しかも自由席ないので

・・・・・・

周りを見ると・・・・・誰もいないおいさんひとり・・・・社内販売のお姉さんも

商売にならず・・・苦笑い

はい!記念の撮影です。・・・@@

ほほほ!珍しこと

P1000883

P1000882

はい全席指定でなく全車両指定でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

マッタリの一日

メリークリスマス

です。

本日はクリスマスなのです。

やっとこさ休日なのです。

なぜに今年は忙しい・・・・のかな?

オイさんは忙しくても、急がない

余裕で生きているはずなのに・・・・・追われている

・・・なずゆえに・・・・

とはいっても、本日はお休みなのです。

やらねばならない事がたくさんあって・・・・

そういう場合は、何もやらない!

これが一番

ゆっくり、茶でも飲む

とうことで、以前より気になっていたカフェへ・・・いざ出陣

手作りのパンとカフェスペースのインテリアを視察に行ってきた。

P1000886

店内外のゆったりとしたスペースで、カフェ内のインテリアも

結構いい感じ

やっぱ天井高がいい

それに、横長のガラス

*********

ガラス越しに見える、ライトアップされた林の雪景色を

見ながら、コーヒー(ビールかな?)が飲める店造りが・・・・構想

・・・オイさんの夢見るショップ・・

********

P1000889

ちょうどランチの時間なので、店内でパンを買って

コーヒーをオーダー

パンはネギを挟んだネギパン?違うか?

これが、又いい感じ・・・ネギ臭く無いのです(当然か)

はい!一日まったりさせて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

内房の旅 最終

おいさん海を渡る

せっかくの内房の旅

完結させるには、も一つこだわりが・・・・

海を渡る?のである。

木更津から川崎にかけて作られたアクアマリン

通ってみるべ・・・・を合い言葉に

ワークマンスタイル(つなぎ服)ご一行様は、初体験のアクアマリン、海ほたる

へ乱入!

料金??3000?高! なぜにこんなに高いのか!

でも!そんなの関係ねー!・・・・・?仕事なので

しかし、本日は風強く低気圧接近モード

風速30mって感じですな・・・・寒

記念にはい!ポーズ

P10008302_2

おっ!つなぎ着て粋だね!

おっ!富士山も!

やけに周りに観光客、アベックが・・・・

ん~今日はお休み・・・・だったですね

ちょっと視線がきつくなったので、スタバ(スターバックスのことらしい)

でお茶して又移動にしたのです。

スタバでは、キャラメル???を注文

コーヒー牛乳を泡立てて、キャラメルシロップを・・・・・・って感じです。

なかなか、いいね

そこでも、つなぎ服のおいさんたちは、目立つ

・・・・でも!そんなのかんけーねー!!

・・・・・ヘルメット持ってた方が良かったかな?「笑笑笑笑」

ヘルメットとつなぎセットで、どこでも探検出来るのです・・・へへへ

「はい!点検と工事です!」

でも!完通いらい10年程度経っているので、あちこちに錆が目立つ

修繕・・・・大変ね!!

あっ海だ!釣りしたい!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

内房の旅 その2

続く

続くは今宵の晩酌

宮崎が誇る芋焼酎「天孫降臨」では物足りず

次への挑戦

鹿児島芋焼酎 しかも黒麹仕込み「さつま司」

・・・・・瓶が渋い・・・・中身も渋い・・・「いや・・・旨い!」

・・・・基本的においさんは、お酒が大好き!!

ピンからキリまでOkである。 一応個性は、認めてあげるのである。

でも、この酒も間違い無く旨い。

P1000824

このまま、宴会モード~・・・・かと思ったら、閉店で~す。

???21:30??早っ・・・でも、いいとしよう。

明日も仕事だでね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内房の旅 その1

本日も休日なり

本日は風強く、ちょっこ木枯らし吹き荒れる日曜日・・・であるが

何故かお仕事!

12月に入り本業忙しく、木工作業は一時休止

ストレス蓄積気味

ブログも停滞・・・・・(スイマセン元々でした)

杉の杉ランプシェードも仕上げ直前で、保留気味・・・・(遅れまして申し訳なかとです)

もっちょとで冬休みなので、そこまで待ってくださ~れ~

内房の旅

最近頻繁にお呼びがかかるご当地

工場多くあまり好みでない、どちらかというと外房がお気に入りである。

でも、魚はうまい!

プリプリのおつまみと旨い酒!

仕事ならこれしか、ないっしょ!!

今宵のおつまみもグレイト!

P1000820

特に赤貝が最高・・・だったのです。

濃厚な味で・・・・ご馳走様でした。

他にも、アサリの天ぷらとフグの皮、カンパチの・・・・

そんでもって

今宵の御神酒は・・・・「天孫降臨」 宮崎産芋焼酎

神話の里 高千穂で酵された優れもの

P1000822

大変美味しゅうございました。

お仕事頑張るおいさんに、充電の一滴であったのです。

・・・・・続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »