« 温泉 | トップページ | 冷え冷え »

2008年1月 5日 (土)

雪遊び

雪遊び

温泉に飽きたら、外で雪遊び

冬場の観光牧場は、冬期閉鎖中

しゃないので、広めの駐車場で雪合戦

最近ご当地にも、雪が積もる機会が、少なくなってきているので

雪多き原っぱは、貴重な遊び場に変身

やはり、自然が一番!・・・大人も子供も

しかし、今日は天気がいい!

P1000950

誰が言ったか、カマクラ?雪だるま?つくり??

道具なしでは、カマクラは無理でしょう

とういうことで、雪だるま製作開始

P1000956

製作は簡単!

小さい玉作って、転がして、大きくして

・・・・こら!坂道逆に押し上げて、どうすんねん

疲れるよ!

坂道上から転がすのだよ・・・・・・転がり続けると・・・・??

P1000958

とか、クダラン会話が進む中

はい!しっかり完成です。

最後にオイサンが、顔に・・・彫り入れて・・・・メリハリを・・・・・・

・・・むむっ

・・・この雪だるま?ちょっとリアルな感じになった!

変?まっいいか・・・・

|

« 温泉 | トップページ | 冷え冷え »

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

久しぶりにもっこな1日におじゃましました!!
なんか、漆の器もきれいになっているし、塗装部屋も出来ているし、びっくりです。

そういえば、もっこさんの工房に旋盤はありましたか?
わたし、ロクロは自分でやるもんじゃない!(出来ない)って思っているのですが、小さい旋盤なら私でもできるのでは???と今感じています。  感じているだけなのですが、色々ミニ旋盤を見ているとほしくなっちゃって。。。調子はいかがですか?

投稿: sai | 2008年1月 8日 (火) 17時40分

saiさん
はい!おめでとうございます。
お久しぶりです。
新婚生活 楽しそうですね

木工旋盤ありますよ
あまり使ってないですが

ほとんど空いてますので、暇見て
使って下さい。
何事も練習ですね!

投稿: 管理人 | 2008年1月 8日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/17587452

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び:

« 温泉 | トップページ | 冷え冷え »