« 燻製 | トップページ | 温泉 »

2008年1月 3日 (木)

当選

初仕事

お正月モード全開中であるが、漫才とお屠蘇にも飽きてきたので

早速工房入り

掃除も終了したので、さっそく器の仕上げにかかることにした。

世間一般は正月休みの最中のため

騒音禁止

しゃーないので、シャッター締めて、工房内にて作業

これが又寒さしのげて結構良い

あとは、ほこり対策

白手ぬぐいのホッカブリと防塵マスク、保護眼鏡、イヤーカバー・・・・

これに、防寒着(下が紺で上が真っ赤色)

とんでもなく怪しい格好です。

想像されたし

といった感じで、初仕事完了

特等なのです。

・・・・・当選?

そこです、当たりです。

話はこれからです。

朝工房移動の際

ちょっと気になる住宅展示場が新年早々営業している

と、チラシ入っていたので

冷やかしに・・・(すいません)

覗いてみました。

そこの展示場はあまり盛んでなく

おいさんが、本年初めてらしく、案内人がご機嫌な

対応をしてくれるではないか・・・・(困った)

一通り構造等の説明を受け、帰ろうとすると

くじを引けというので・・・・引いてみると

「・・・・・・・・・・特等・・・・でました!!!」

あれ!・・・・なんか申し訳ないんでない!

冷やかしなのに・・・・・

さらに、「一番目のお客と言うことで・・・・新潟コシヒカリ・・・3kg

進呈です」

・・・さらに困ったおいさん・・・・・悪いねほんとにといいながら

にこにこ工房へ移動した訳であるね

新年早々いいことあるね!

今年はきっといい年だ

開けてビックリ

はい

頂いた福袋開けてビックリ

Dsc01409

①サイクロンスチック型掃除機

②超音波洗浄式 眼鏡クリーナー

③空気清浄機

④ボイスレコーダー

⑤ドライヤー

オマケにコシヒカリ3k EM米(どっかで聞いたことあるな

無農薬とかEM菌による有機肥料とかの特別な栽培法か?)

・・・・・・○○○○ハウスメーカーさん申し訳ないです。

お宅で、建てることはたぶん無いでしょう。

|

« 燻製 | トップページ | 温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/17587008

この記事へのトラックバック一覧です: 当選:

« 燻製 | トップページ | 温泉 »