« 懐かしきかな | トップページ | 旬 »

2008年2月17日 (日)

新築祝い

贈答用テーブル製作

弟の新築祝い用のテーブル製作を開始した。

材料は、吟味の結果

杢目も穴も多き手強き相手である。

もともとの、形はこのような感じ

Dsc01447

さて、いかなるテーブルに仕上がるか?

テーマ

今回のテーマは・・・・・

可愛い姪っ子と今年の干支でもあるネズミ・・・・を

イメージしたらおもしろいかも!

Dsc01455

ミッキミッキマウス♪♪がいくつ彫れるか?彫っていいのか?

いいでしょう!ご贈答用なので・・・

テーマ2

材料を削って行くと・・・・・板が思いっきり

ゆがんでいるのです。

・・・・修正しているうちに・・・・いたずらしたくなってきた!

・・・・・段差をつけて・・・・器付きになっちゃうかも?

・・・いいのかな?

・・・いいでしょう!ご贈答なので

オイサンの勝手でしょう!!

Dsc01456

いいのかな~?

器付きテーブル!!

|

« 懐かしきかな | トップページ | 旬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/40160189

この記事へのトラックバック一覧です: 新築祝い:

« 懐かしきかな | トップページ | 旬 »