« バレンタイン | トップページ | 新築祝い »

2008年2月15日 (金)

懐かしきかな

ベーゴマ

次男に頼まれていた、ベーゴマを買いに行った。

店内は、懐かしき駄菓子他おもちゃが一杯

懐かしき昭和の時代へタイムスリップ・・・・したような

ご当地では「トスケ屋」とかいう名前の店でよく売っていた

しかも、特別に安い!

5円とか7円とか・・・・

早速次男ちゃんとベーゴマ勝負!!!

と思いきや・・・・・・廻らない!

なぜ?腕が落ちたか?

訳は・・・・指が不自由なせいか・・・ベーゴマが廻せない。

ヒモがうまく巻けないのです。

日常生活では支障ないが、ベーゴマに支障がでるとは・・・・・

・・・トホホである。

でもめげません。はい!ガンバです。

ベーゴマにも種類あんのね・・・忘れてた。

ちなみに、次男ちゃんは、しっかりマスター

勉強以外はしっかりマスターするのである・・・・関心

Dsc01441

|

« バレンタイン | トップページ | 新築祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/40134869

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしきかな:

« バレンタイン | トップページ | 新築祝い »