« ランプシェード | トップページ | 京都の夜2 »

2008年2月22日 (金)

京都の夜

本日は出張なり

ひさしぶり・・・・30年ぶりの京都の旅

新幹線が開通してから、ほとんどが日帰り

今回はやっとこさお泊まりツアー

さてさて、満喫できるのだろか・・・

はい!たっぷり満喫してきちょりました。

飛び込んだのは、狭い小料理屋

こじんまりして、いい感じ

京都料理のほか、ホルモン系もメニューに・・・

ホルモンには目がない・・・・女将ご推奨の一品ともあって

美味しいのです。

特にセンマイが旨い!色も白く綺麗なのである。

ついつい焼酎(一升)を空にして、初日からアクセル全開!!!

先あるで、大丈夫か?

P1010059

もっきりや

さてと、今宵も呑処探して、一行は徘徊するのであった。

そこで、遭遇は・・・・酒屋?・・もっきり屋さん

そうです。

酒屋で酒を飲ませてくれる。

感激である。

京都駅前徒歩2分

もっきりや登場である。

早速のれんをくぐると・・・・・バサ

??落ちてきた?・・・・針金?・・

のれんが、針金にひっかけていただけ

すぐ、落ちる・・・・・か~大丈夫か?

P1010064

店内は、やっぱり・・・もっきり屋

しょぼくれた酒屋の親父がもてなしてくれた。

・・・・・・昭和が一杯・・・・大変落ち着いていて・・・よろしい

??先客がすまんでいるのは?・・・ラーメン?ベビースターか?

P1010065

はい!いつもお世話になっているカキピーとか乾きものがたくさん

おでんは、抜群に旨かったです。

さて、御一行様 明日は何処へ

|

« ランプシェード | トップページ | 京都の夜2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/40293734

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の夜:

« ランプシェード | トップページ | 京都の夜2 »