« 青い実 | トップページ | 突風 »

2008年3月23日 (日)

九州の旅(長崎編)

長崎の夜

無事生還してきました。

今回はちょっと長かった。

日曜日発・・・・土曜日帰宅・・・・丸々一週間

スケジュールは、博多→長崎→佐世保→佐賀→北九州→博多→大阪

・・・日替わりですねん

はい!疲れました・・・(呑み疲れ・・・です)

では、報告から

まずは、長崎の夜から

福岡空港を降りて、早速レンタカーを借りる訳です。

これが又普通と違う!

2tトラッククレーン付き・・・・・ははは

これで1週間九州北部を駆けめぐる訳なのです。

まっここまでは許せる。

長崎の宿でもあるビジネスホテルへ着くと・・・・・・

・・・・駐車場がない??・・・・予約してたべ?

・・・それでもない!・・・・トラックだからない・・・・

しゃあないので、市内のあちこちを探すが・・・・ない

どなってるのこの町は?

最後の手段・・・お巡りさん助けて・・・・

最後の手段だけあって、問題解決!!!

市営駐車場ゲット!しかも1000円/泊

さすが、国家権力・・・偉い!!

とか言っているうちに、夜になってしまったのです。

観光する暇無く、御一行(2名)は繁華街へ・・・・・

Dsc01542

一応有名なグラバ・・・の道案内だけでも、記念に

さらに御一行は、有名な「思案橋」辺りで、晩飯にありつくのである。

Dsc01549

さてと

今宵のメニューは・・・やっぱ

魚でしょう・・・そして皿うどん・・・

Dsc01559

このカサゴの唐揚げ・・・妙に旨かったのです。そして・・・皿うどん・・・と長崎の夜が更けていくのであった。

はい!佐世保の夜は又後に・・・・続く

佐世保といったら・・・・・米軍キャンプ・・・ブルースか?ジャズか?

|

« 青い実 | トップページ | 突風 »

コメント

ご無沙汰です。
私も5月に新婚旅行で九州行く予定なんです!
でも旦那と行きたい場所食べたいものが合わず、
プラン迷い中★ 長崎の陶芸めぐりがしたいです。
あと、関さばあじ。 あと、ホルモン鍋。^^
旦那は佐世保バーガー。

投稿: sai | 2008年3月31日 (月) 04時46分

はい!
お久ぶりです。
お元気してましたか?
九州
良かったですね
でも、今回は仕事のため、観光はちょこっとだけ

関アジ、関サバ・・・もひとつ 城下カレイ・・・ですね
大分ですけど。

でも、おいさんが大好きなのは、辛明太子と大分海向かいの
八幡浜のじゃこ天
・・・最高です。

楽しんできてくだされ・・

あと、佐世保はライブハウス多いですよ
週末が、にぎやかですが・・・

投稿: 管理人 | 2008年3月31日 (月) 23時29分

お久しぶりですっ。私も昨年長崎に行ったので、写真を見て懐かしくなりました。そういえば3月初めに上京し、本社にも顔を出しましたよん。ついでに懐かしのHさんと食事も‥‥彼女のブログもすごいですよ。

投稿: murataka | 2008年4月 4日 (金) 18時19分

おっ
muratakaさん
元気でしたか?
Hさん?
もしかして・・・・
そっと教えて下さい。
覗いて見たいですね@@
これからいい季節ですね。
山菜てんこ盛りのランチがお待ちかねです。
ちょっと楽しみ!!

投稿: 管理人 | 2008年4月 4日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/40694362

この記事へのトラックバック一覧です: 九州の旅(長崎編):

« 青い実 | トップページ | 突風 »