« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

梅の収穫時期なのです。

昨年は、さっぱりだったけど

今年は・・・・豊作!!

久々に豊作!!

Dsc01647

しかも粒ぞろい

この梅はしっかりと貯蔵・熟成されるのです。

梅酒、梅酢、梅シロップ・・・・そして一押しは

・・・・梅ブランデー!!・・・美味いですよ

Dsc01650

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

山椒

山椒の実

最近は山椒に夢中であるのです。

何ともいえない香りが・・・・好きなのです(奥様は好きでないらしいが)

昨日もちょこっと山歩きしたときに発見したのが・・・・実がついてました

Dsc01634

ん・・美味そうでないかい?

先日は、新芽・葉っぱを佃煮にして喰ったので・・・・

これも喰えるでしょう!・・・・多分

はい!収穫!!季節のものです。頂きます。

帰宅後早速ネットで調理法の・・・勉強

「青山椒の佃煮・・・・絶品!!」と載っている。

やったね!

一杯とってきたので、作るんです。

・・・・早速?乾燥?天日で2~3日?・・・・水で洗わずに・・・・

濃厚にすんのね。・・・・了解・・・・といことで今宵は

ここまで

又後明日

Dsc01637

・・・・・でも、家中・・・・「山椒の香り」・・・満杯だ・・・・

えっカミサン?・・・・「山椒の臭い」が・・・・

だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

地震

地震

大きかったですね

久々に、どっきりしました。

我が家の被害は、あまりなかったです。

食器が2~3割れた程度

Dsc01633

あとは、至る物が落ちましたね

タンス等家具は、固定金具でしっかり固定してましたので

被害無し

でも、震源地付近の被害状況報道されています。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

あれ?

30年ほど前の6月12日 宮城県沖地震発生した日ですね。

非常に近いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

九州の旅!第2弾

九州の旅第2弾

今週は、追加の出張でしたね

前回同様、佐賀、佐世保、北九州、博多・・・・・

いつもながら、楽しい旅ですね!

今回は、一人の時間多かったので・・・・・夜な夜な

ライブハウス・・・探してみたものの・・・

無いですね!あまり

あっても、週末しかライブやってませんね!

しゃーないので、居酒屋で・・・・一杯・・・ですね

楽しみは最後の夜!博多で・・・・・

博多はやっぱり!・・・・良いですね

ネオン街・・・心躍りますね!女性もみな素敵で・・・・・

P1010488_2

こりゃ中州ですね!

ラーメンはあとね!

とおいさんは、躍る心をしずめながら・・・・ライブバーへ

あるのです。しかもブルースのライブやってますね

しかもしかも、本日はラッキなー事に

2ヶ月に一度の・・・・セッションの日

たくさんのミュージシャンとお会い出来るわけですね

P1010494

オーパワフルです。博多のブルースは最高ですね

ナマズ最高!!!!

メンバーが又若い!!

今宵もブルースとバーボンに酔いしれてしまったのです。

あっ時間!・・・・宿あるので・・・・関係ないですね

*あれ!TAD三浦さんの地元?古巣?・・・だったのですね!

マスターよくご存じでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »