« 梅 | トップページ | 緊急告知 »

2008年7月 2日 (水)

青葉通りのケヤキ

地下鉄東西線建設工事・・・・ケヤキ伐採

覚えてますか

工事の関係で27本のケヤキが伐採されることになったわけですね

通常は、産業廃棄物として処分されるのでしょうね!

・・・・・処分ですか・・・・ちょっともったいないですね!

お金を払って処分ですね・・・

そこで、おいさんとすれば、譲って頂きたいわけで・・・・

仙台市に・・・メールを入れさせて頂きました。

・・・・捨てるなら、下さい・・・と(実際の内容は違いますが)

青葉通りのケヤキと言えば、杜の都の仙台のシンボルでないですか

クラフト品に加工して、ほしい方ににお譲りすれば・・・・ずっと・・・

形を変え、残るのですよ

他にも同じ思いの方が多かったのでしょう。

なんとか、譲渡が決まったようですね!

そして・・・

当倶楽部にもなんとか、譲って頂けることになりました。

19日の土曜日に引き取りに行きます。

取り急ぎ、乾燥するため保管しておきますが・・・・・

楽しみです。

廃棄物が、再生するのです。

頑張って仕上げてみますね

材料が細く、若いので、器中心に作ってみようかと

他にも・・・・・ペン立てやら、壁時計やら・・・・楽しみです。

又他の譲渡が決定されている方々と、合流もいいですね

調整してみます。

紹介出来るようになったら報告しますね

青葉通りの欅

|

« 梅 | トップページ | 緊急告知 »

コメント

すぎのり様
そうです!今流行のエコです。

かっこいい時計!作りますよ!
できたら、アップします。

投稿: 管理人 | 2008年7月11日 (金) 21時05分

こんばんは、メッセージありがとうございます

当方も欅を頂きに行ってきます
器の場合は、多少生でもいけますから、どう利用しようか…

まずはボウルでも削ってみます

これからもよろしくです

投稿: zin | 2008年7月14日 (月) 20時18分

zin様
いらっしゃいませ、ようこそ
そうでしたね、安全第一で受け取ってきて下さい
そして、ご機嫌な材料
ちょっと残してくださいね!
丸太の端っこに・・・もっこ倶楽部と・・・・
落書き・・・・
(笑)うそです。
一緒に削れる日を楽しみにしてます。
よろしくどうぞ

投稿: 管理人 | 2008年7月15日 (火) 00時19分

こんにちは!書き込み遅くなってスミマセン!
真夏を思わせる陽気の中、エネルギッシュな毎日を過ごされていますね、僕はバテ気味。

いよいよですね。19日、手が必要なら遠慮なく言ってくださいよ~。

投稿: とっち | 2008年7月15日 (火) 10時11分

とっちさん
暖かいお言葉・・・・うれしいです。
実は・・・
当日4tユニックで出動するつもりですが
相方が、まだ都合が見えなくて・・・・
ちょっと困ってました。
・・・・後でメール・・・します。
よろしくどうぞ

投稿: 管理人 | 2008年7月15日 (火) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/41716303

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉通りのケヤキ:

« 梅 | トップページ | 緊急告知 »