« 研修会 | トップページ | 芽吹き »

2008年7月27日 (日)

コラボ

おっし今日は久々に、工房入り

さらに、客人が遊びに来られる・・・・ちゅうことで、上機嫌

昨日の酒も残留なし、天気も薄曇り時々霧雨!絶好中ですね

しかし東京は熱かった!

仙台着いたら・・・・・鈴虫がでそうなくらい・・・・涼しいのです。

やっぱ・・・コレでしょう

脱東京・・・感じです。

さてと、客人から頂いたオブジェ

これは、欅の葉っぱのイメージですね

「再生」ですか?

普通なら、頂いた作品に手を出さないのですが

今回は違う!

なぜか、コラボの要請が

欅が言うんです・・・・・コラボしろ!と

とっちさん・・・・すいません・・・・こんな感じにしてしまいました。

さらに、漆まで塗りつけてしましました。

Dsc01678

下の部分です。

Dsc01673_3

チェーンソー業界の御法度?に挑戦です。

・・・・でも、いい感じに仕上がりそうですよ

さすが、漆は欅との相性ばっちりですね!

今が旬です。

他にも今日はチャレンジしましたで

誰かに負けないよう

小枝を使ったアクセサリーにチャレンジです。

Dsc01701

コレも、拭きうるしで、仕上げます。

完成お楽しみに!!

|

« 研修会 | トップページ | 芽吹き »

コメント

今日は沢山のこと、有難うございました!

うぁわ~!!凄い!

すごい!感動!

文章を読む前に写真が目に入り、“コラボだ!”と僕も思いました!!

すっげぇ~!!嬉しいし楽しい世界が、今日、また見えました!!有難うございます!!

また持ってゆきます!←余計?でも、その世界、僕、見たいです!

投稿: とっち | 2008年7月27日 (日) 22時25分

又いらして下さい。
お待ちしてます。
自由がアートだっ!!

投稿: 管理人 | 2008年7月27日 (日) 23時27分

すぎのり様

毎度ありがとうございます。
ご予約ですね!
素晴らしいの考えてますので、楽しみに待って下さいな!

投稿: 管理人 | 2008年7月28日 (月) 19時05分

拭き漆ですね?

まだ経験ない世界ですね
カシューを使った津軽塗りはした事ありますが…

基本的に被れますんで…

小物も楽しみです

投稿: zin | 2008年8月 8日 (金) 19時57分

拭き漆すか?

カシューは使った事ありますけど、まだ未知の世界です…

かぶれちゃうんですよね
小物、どんなの出来上がるか楽しみですね(^O^)

投稿: ジン | 2008年8月 8日 (金) 23時29分

拭き漆
結構、条件整えば、簡単な方法です。
渋い仕上がりになるけど、木地にごまかしきかなくなりますね。

期間限定、うちは夏場しか使ってません。
ZINさんの木地に今度塗ってあげましょう!

投稿: 管理人 | 2008年8月 9日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/41986525

この記事へのトラックバック一覧です: コラボ:

« 研修会 | トップページ | 芽吹き »