« インゲン | トップページ | 旬 »

2008年8月 3日 (日)

ダイニングセット

進捗

いつから作っていたのだろう?

3月かな?

やっと、天板の穴埋めも終わり、仕上げにかかってます。

ベンチタイプの椅子も後は仕上がりを待つだけ

8月中には完成。納品できるかも?

長らくお待たせしている・・・弟家族よ

もちょっとだで

やっとテーブルでお食事が出来るのです。

Dsc01706

ここはちょっと凝ったのだが

Dsc01708

最初はミッキ彫り込むと思ったのだが・・・・・・

失敗が怖いので止めました。

器だけにしておきました。

(画像奥左にこそっそ・・・・トレーにしました。

トレー付きテーブル・・・・うけないかな?)

Dsc01709

ちなみに、ここまで弟家族は見ていません。

ネットの環境もないことより、驚く顔が見物です。

|

« インゲン | トップページ | 旬 »

コメント

タマさん、す~ごくステキなテーブルとベンチタイプの椅子ですね。自然な感じがたまりません。弟さんご家族の驚く顔が見たいものですね。

投稿: mak | 2008年8月 3日 (日) 21時10分

makさん
お褒め頂きましてございます。
自分も本当は、動物や植物を表現したいのですが
・・・才能がないので
この程度であきらめてます。
ミッキーマウスなんかの彫り込めると、楽しいのですが・・・

投稿: 管理人 | 2008年8月 3日 (日) 21時49分

木工三昧されてましたか?!
もう、その滑らかさ、肌に吸い付くような手触りが忘れられません。もう弟子になりたい!

日曜はZINさんが楽園へお越しになられてました。

投稿: とっち | 2008年8月 5日 (火) 00時44分

とっち殿
おはずかしい!
貴殿はお世辞が・・・上手い!
つい、乗せられるところです。
そうですか、zinさんが行かれましたか
凄く良いところですよね・・・楽園
あの冷たそうな・・・滝が・・・・いい
そこで、冷えた・・・ビールと・・・蚊取り線香

投稿: 管理人 | 2008年8月 5日 (火) 01時09分

えぇ~っ、お世辞じゃないですよ。
僕は感激屋さん、感動っ子だから素直な心の声ですよsun

良い情景が浮かんでますね~。またコラボで、こちょびたいくらいに嬉しい楽しいこと、教えてくださいね!

投稿: とっち | 2008年8月 5日 (火) 21時39分

はい!ありがとうございます。
コラボ!楽しみにしてます。

色んな技術や可能性取り入れたいですね!

そうでした。
初めてとっちさんのデモ拝見したときは、おいさんも
感動で、・・・ネットに釘付けでしたね!
まるで子供のように・・・目から鱗が落ちましたよ!

ろくろで器を削るアーティストの技を見たときも
そうでした。
ビックサイトで2時間・・・釘付けでした。

投稿: 管理人 | 2008年8月 5日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/42046406

この記事へのトラックバック一覧です: ダイニングセット:

« インゲン | トップページ | 旬 »