« おまちどおさま | トップページ | 金メダル »

2008年8月17日 (日)

煙火

ただいま帰って参りました。

今宵は、松島花火大会

花火といえば

夏の定番

これを見に行かないと

我が家には秋が来ない!

それほど煙火好きなのです。

今日は朝から雨模様

しかし、晴れることを信じ、15時頃から

いざ・・・・松島へ・・・・行ったのです。

まっ普段の行いが良いので

打ち上げ時間までには、雨があがったのです。

P1010782

今年の煙火も、新作交えて・・・非常に迫力ありました。

地元の煙火工 羽賀火工さん

素晴らしい煙火をありがとう!

ちなみに、総責任が言っていました。

ここが、総司令本部だ!!!

P1010743

ここで、全ての指揮をとられるそうです。@@

も一つおまけですが

我が家の次男坊は煙火は見たいが、宿題終わらず・・・・・

打ち上げまでの待ち時間・・・・・宿題に追われてました。

がんばれ!学生!!

もうすぐ日が暮れるぞ!!

P1010741

|

« おまちどおさま | トップページ | 金メダル »

コメント

夏の風物詩の煙火。ええですね。
私の所では8月前半に終わってしまいます。ですから煙火は夏真っ盛りという感じがします。今の時期なら過ごしやすくて最高でしょうね。
ご子息もご感心なことで、ひとときの間もおしいといった感じなんでしょうね。家の一番下の娘も高3で、可愛そうな感じがします。

投稿: mak | 2008年8月19日 (火) 01時30分

煙火、粋ですねぇ~。
煙火好きなところもタマさんの作風に出ていらっしゃる。

遊びも宿題も頑張って、未来に大きな花を咲かせてくださいよー!

投稿: とっち | 2008年8月19日 (火) 12時19分

makさん
過ごしやすすぎて、家族で、楽天のポンチョ(ポリ袋状)きてました・・・・寒かった!!
我が家のご子息は・・・・頑張っているようです。
さて、そろそろ泣きが入るころですね
夏休み終了間近!!

投稿: 管理人 | 2008年8月19日 (火) 21時20分

とっちさん
煙火大好きです!
煙火もとっちさんの作品も一緒ですよ!
多くの人に、感動やメッセージを与える
こんな、ことが出来るのは!
アーティストだからです。
花火師も真っ黒なキャンパスに描く事が出来るアーティスト
我々も、切磋琢磨して
覧る人に感動を与えるような、物作りたいですね!!

投稿: 管理人 | 2008年8月19日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/42198004

この記事へのトラックバック一覧です: 煙火:

« おまちどおさま | トップページ | 金メダル »