« 記念プレート第2弾 | トップページ | 本日の収穫 »

2008年9月15日 (月)

50枚のキャンパス

はい!ただいま帰りました。

アルコール式機関車も、燃料切れの為、補給しに帰ってきました。

今日は一日職人並に働きました。

延々とスライス板の仕上げ

超高機能エアーベルトサンダーで、角を落として

表面研磨・・・・磨いて、磨いてさらに磨いて、チップソーの焼き目を

削って、削って

磨きの後は、焼き印押し、押して、押して、押して・・・・・・

焼き印の後は、木固めコーティング

塗って、拭いて、塗って、拭いて・・・・・・延々と

出来たよ!やっと

50枚

一日50枚   あと150枚

もっいいかな!

腕が、肩が・・・・50肩のようなのです。

しかも、ちょと飽きた

とりあえず完成したケヤキのキャンパス

書道家の先生に託した!

好きなもん・・・・書いておくれ

オネゲ~シマスダ

えっ足りない?

マジすか?

マズイ・・・書道業界に、火を付けてしまったようだ!

どうも、いつも白い紙に書いているので、他の材料に書くのは

新鮮なようです。

・・・やっぱ300か?

トール誘うのやめよっかな?

さっ明日から会社だ!安静にしよう!

ちょっと、頑張れば4連休だ!

|

« 記念プレート第2弾 | トップページ | 本日の収穫 »

コメント

ほんまに手作業は大変ですね。
その分、温かさや優しさ想いなどなどたくさん込もった、世界に一つの記念プレートになります。
わても欲しいでんがな。

残り150個。がんばってや。

投稿: mak | 2008年9月15日 (月) 23時42分

がんばり・・・・ます。
たかが150枚
根性出せば、なんのその
期限は無いのです。
makさん
何枚希望ですか?
好きな言葉教えて下さい!
達人にお願いしてみます。
11月までに、とっちおんちゃんに、持たせます。
「不眠不休」はいかがですか?

投稿: 管理人 | 2008年9月16日 (火) 20時24分

記念プレート・・・なかなかいいじゃないですか~。
これは私もぜったい欲しい!
木のぬくもりと和のスタイルが見事にマッチしています。もしかしたらアメリカでも売れるかもしれませんよ!?

投稿: ジリアンママ | 2008年9月17日 (水) 04時48分

これはですね、タマさん、凄いことですよ。感動します。やはり心に触れてくるオーラが書の道にはあります。ほ、ほしい。


投稿: とっち | 2008年9月17日 (水) 20時02分

ジリアンママ
いらっしゃいませ!ようこそ!
やっぱり、感じましたか!
私も感じました。
和紙に書いちゃいけないんです。
一歩踏み出して、色んな物に書き出すことで、変われるのかも?
ママも作品も、おいさんは欲しいですね!
大好きな字お知らせ下さい。
先生に伝えます。
先生喜びますよ!

アメリカで・・・・売ってみますか・・・・試しに!
段ボールで、ごそっと贈りますので、その後はよろしく!
それと、おいさんの器も試しに・・・・

投稿: 管理人 | 2008年9月17日 (水) 23時14分

とっちおんちゃん
青葉のケヤキは、どんどん加速してます。
ついに、海を越えてアメリカ本土上陸しそうです。
涙涙・・・・ですよ!
ついにおいさんは、ケヤキのスライスマシン化してきそうで
ちょっとうれしいやら、悲しいやら・・・
材料一杯あるし・・・夢にまで出てきそうです!
・・・・dふぁめsだ・・・・ホッピー補充!!

投稿: 管理人 | 2008年9月17日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/42486552

この記事へのトラックバック一覧です: 50枚のキャンパス:

« 記念プレート第2弾 | トップページ | 本日の収穫 »