« 50枚のキャンパス | トップページ | サルナシ山楽隊 »

2008年9月20日 (土)

本日の収穫

本日の作業

今日も順調に、作業を進めたのです。

やっと企画展の作品仕上げ完了!

あとは、運搬中に破損させないことと、カビの影響!

材料が完璧に乾燥してないので、どうなることやら

あと一ヶ月、我慢して頂戴!

画像アップしたいが、、もちょっとの我慢!

他にも、準備中の菓子器も順調に仕上がっているので

ちょっとだけ、ご紹介

Dsc01818

こちらは、先日テレビロケの際に、とっちさんの材料を譲って頂いて

作った2体 「青葉の器」

だいぶ乾燥してきて、割れも入ってきたが、完成間近!

企画展までには、完成するでしょう!

そして、問題は記念プレート・・・

やはり、予想どおり書道界には人気上昇中

追加のプレート依頼まであり50?・・・・・・

追加のプレート作成しました。

まだまだ足りない予感!

嬉しい悩みです。さっ明日も頑張って、プレート仕上げます。

本日のおつまみ

今日は大好きなお摘みゲットしました。

kennkenさんの畑で、ムカゴ確認

Dsc01822

おっ美味そうなお摘みでないかい!

ムカゴを含む芋類は大好物なのです。

絶対見逃しません!

仕事が遅れても、絶対あきらめません!

フライパンで煎って、粗塩パラパラ!

ホッピーをグイっと!

は~美味いのです。

いつもいつもありがとうございます。

秋の味覚口一杯の夜なのです。

|

« 50枚のキャンパス | トップページ | サルナシ山楽隊 »

コメント

おぉ、ゴマ塩振ったムカゴ御飯もいけますね。
植え付けると殆ど春に芽を出すムカゴちゃん。
根を掘り出せば自然薯も採れるのでしょうけど
どういうわけか掘る気になれず、いつもムカゴ止まりです。

投稿: とっち | 2008年9月21日 (日) 21時05分

 すてきな器ですね。
私も、ほしい。。

え~と、私、勝手に「もっこさん。」と呼んでますが、
ニックネームなどあれば、教えて下さい。

よろしくです。

投稿: ふじやん | 2008年9月21日 (日) 21時22分

とっちさん
土の中は、もしかして芋だらけになってたりして!

投稿: 管理人 | 2008年9月21日 (日) 23時14分

ふじやんさん
おばんでございます。
お褒め頂きありがとうございます。
器Okです。
ふじやんさんの作品と交換しましょう!
ニックネームは、もっこ又はタマと呼ばれてます。
よろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2008年9月21日 (日) 23時18分

やっぱり、自然の恵みですやん。
ムカゴ、良いですやん。自然薯もサイコーでっせ。

記念プレートも大好評!!!さすがタマさんです。けど、あのプレートは誰かてほしいでっせ。
わては、「誠」・「美」・「愛」・「瞳」・「翼」てんのが良いです。
「誠」:言ったことが成る。これぞ本当
「美」:人生はどんなものであっても美しい
「愛」:なければ生きていけない
「瞳」:子どもの目をいつまでも
「翼」:互いに助け合うもの

投稿: mak | 2008年9月22日 (月) 03時15分

makさん
了解しました。
5枚のプレート準備します。
先生にお願いしてみますよ!

投稿: 管理人 | 2008年9月23日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/42539323

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫:

« 50枚のキャンパス | トップページ | サルナシ山楽隊 »