« 本日の収穫 | トップページ | 森の恵み »

2008年9月22日 (月)

サルナシ山楽隊

本日は小雨なり

でもしっかり、山遊びしてきました。

お邪魔したるは、蔵王の新名所

しるしとぞ知る「森の楽園」

おいさんの大好きな場所なのです。

そこで一日山遊び

森からのエネルギーを頂くのです。

会社?・・・有給!!

さすが、密林ですね、癒されます。

ここ2日間ばかり、作品創りでカラダガコタコタだったので

今日はリフレッシュしたかったのです。

本日の目的は・・・・これよ

Photo

スギヒラタケ

ちょっと危ない噂の、美味しいキノコ

秘密の森にはたくさん生えているのです。

シーズンまっただ中

採るしかナイッショ

師匠・・・よろしくお願いしました。

いや、お世話になりました。ご指導ありがとうなのです。

おかげさまで、似たような毒キノコとの違い判りました。

ほかにも、たくさん収穫できました。

前回経験した、サルナシ、アケビ、山ブドウなどなど

ホント今日はお勉強になりました。

そんでもって、これ

Photo_2

珍しいの捕獲出来たのです。

土アケビとかいうらしい!

喰えんの?師匠?

・・・・・

焼酎に漬けるらしい

美味しいの?師匠

・・・・・

どうやら、師匠も処理の方法、効能は試してないらしい!

とりあえず、捕獲!

あとはネットで調査

|

« 本日の収穫 | トップページ | 森の恵み »

コメント

ほんまにチャレンジャーやなぁ(笑)
大人が子どもの頃に戻ったように思えます。いいなぁ~~
自然の恵みの宝庫のようなところですね。

投稿: mak | 2008年9月23日 (火) 01時36分

ほんと子どもに戻りましたね
一日遊びましたが、結構体力残ってましたね
やっぱ、自然には癒されるやら、パワーをもらうやらで
いろんな意味で恵みの宝庫です。

投稿: 管理人 | 2008年9月23日 (火) 21時06分

体力残ってましたか?!さすがですね、山好き。
秋はある程度採れるものが決まってますけど
春は種類と量がありますからね、谷底に落ちないよう
足腰の鍛錬が必要です。
滋養強壮を試してみた感想を楽しみにしていますヨ~(怖)

投稿: とっち | 2008年9月24日 (水) 21時33分

とっちさん!
おいさんは元気です!
今頃筋肉通が・・・
おかしい?昨日はなんともなかったのだが・・
谷底?・・・・ここには究極の幸せがあるのじゃ・・・
需要競争
いや!重要競争
いや!滋養強壮で、家庭円満!

投稿: 管理人 | 2008年9月24日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/42561389

この記事へのトラックバック一覧です: サルナシ山楽隊:

« 本日の収穫 | トップページ | 森の恵み »