« サルナシ山楽隊 | トップページ | 全開バリバリ »

2008年9月23日 (火)

森の恵み

本日は楽園からたくさん、森の恵みを分けて頂きました。

スギノヒラタケ、サルナシ、アカミズ・・・他てんこ盛り

ありがとうございました。

早速帰宅後の処理

これが、また一苦労

焼酎飲みながら・・・・・「やりましたよ」

Dsc01831

少し干してから、第2弾の焼酎漬けに移るとの

指導ありましたので、明日に回すのです。

でも、コレは速攻で食したい!

Dsc01826

アカミズのコブ

前に漬け物ご馳になり、はまりました。

シャリシャリのヌメヌメ・・・・・「なんのコッチャ?」

今回は、一夜漬けの素で漬けました。

明日が楽しみ!!!

そんでもって

問題はヤマブドウ・・・・収穫時期ちょっと遅れたらしく

量が少なめ

少し干してから・・・・・焼酎に漬けてみるかな?

Dsc01829

結局みんな焼酎漬けになりそうな気配!!

でも、土アケビもそうだが、果実酒の効能ほとんどが

「精力、体力増強・・・・」が多い気がするのは・・・・気のせい?

|

« サルナシ山楽隊 | トップページ | 全開バリバリ »

コメント

結局、焼酎漬けやん。アルコール機関車は、やっぱりアルコールばっかしや(笑)
そんなに精力や体力をつけて、どないしまんのや?
単身赴任中に・・・???
プレート、企画展のために使うんやで~~
奥様と仲ようにな エヘ

投稿: mak | 2008年9月23日 (火) 01時42分

体力勝負ですよ!
人生これから、薬用酒飲んで、元気もりもり!
makさん熟成したら、分けてあげますね!
24時間緊急対応可能になりますよ!

ご心配無用です、奥様とも仲良しです。

投稿: 管理人 | 2008年9月23日 (火) 21時03分

もっこ秘密倶楽部からは、とっても大人なかほりが漂ってきそうです。

山菜は下処理がとっても手間。採ってる最中に管理人さんが言った奥様への気遣いは、山を愛し妻を愛し、身を持って経験していなければ出てこない言葉でした。ごちそうさまでした。

投稿: とっち | 2008年9月24日 (水) 21時37分

あれ!なんか言ったっけ?
とっちさのお言葉でなかったけ?

投稿: 管理人 | 2008年9月24日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/42561829

この記事へのトラックバック一覧です: 森の恵み:

« サルナシ山楽隊 | トップページ | 全開バリバリ »