« 森の恵み | トップページ | 野良からのプレゼント »

2008年9月23日 (火)

全開バリバリ

本日は晴天なり

体調はすこぶる良く、予想していた筋肉痛もなく

昨日の山遊びのおかげで、創作意欲満点!

さっそく先日からの最終仕上げを待っていた

青葉の菓子器を2体を仕上げた!

ひとつ目は、ちょっと厚めに仕上げたのです。

Dsc01836

しっとりといい感じに仕上がったのである。

バックの丸太てんこ盛りが、元々の材料

見事に再生したでしょう!

こんな、立派な材料!捨てるなんて・・・もったいない

捨てる方いらっしゃいましたら、是非おいさんにお譲り下さい。

謝礼に、菓子器プレゼントしますので・・・

次は、ちょっと薄めに仕上げた、菓子器

Dsc01839

これも、しっとりして若いケヤキだけど

素敵な年輪してましたね!

再生!おめでとう!

新しいオーナーに引き取られて下さい。

この2体は10月20日の企画展に出展します。

まだ企画展名きまってないですが

伐採された青葉通りケヤキ材が多くの作家さん達の技で、

、形を変え作品に代わりますよ!

期待して下さい。

さてと、今日はこんなもんじゃない

手が止まらない!

次から次へ、取り憑かれたように削りまくったのです。

すごい集中力です。

我ながら関心!

結果 

Dsc01847

さすが、森の恵み効果と新しい研削刃の威力はもの・・・すごい

|

« 森の恵み | トップページ | 野良からのプレゼント »

コメント

タマさん、お疲れ様です

作品仕上がってますねぇ~

おいらは…
来週から手掛けます…

夜涼しくなったんで、はかいくと思い?ます?(^_^;)

投稿: zin | 2008年9月24日 (水) 21時16分

スギヒラタケの中に、別のものが混じっていて手が止まらなかったのでしょうか?!凄い勢いです!
ロッシーア出身の力士もスギヒラにしておけば・・・

投稿: とっち | 2008年9月24日 (水) 21時39分

とっちいさん
・・・なに?
別の物?毒?
全~部・・・喰っちゃいましたよ。
元気が出るキノコ?
我が家はみんな無事です。

投稿: 管理人 | 2008年9月24日 (水) 23時11分

ZINさん
えっ!まだやってないの?
おっそいな!
頼むよ!

ほんとは・・・・悩んでんでしょ・・・・
おいさんは、早いよ
笑えるけど!・・速攻よ!

投稿: 管理人 | 2008年9月24日 (水) 23時16分

精力、体力増強剤も良いように働いているようです。
スギヒラタケは青酸を含むと言っていましたが、実は取り憑かれるものが入っていたんでは~~~
そんでも、菓子器いいでんな~
タマさんにかかれば、素晴らしく変身してしまう。
わても磨いて貰おうかなぁ。そうすれば二十歳ぐらいになれればいいのになぁ!!!

投稿: mak | 2008年9月25日 (木) 00時47分

そうか、元気なのはキノコのせいだったの?
どうりで・・
makさんも磨いてあげましょう!
そして、漆塗ってあげます!
テカテカ・カチカチに黒光りしますよ!(笑笑)

投稿: 管理人 | 2008年9月25日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/42571408

この記事へのトラックバック一覧です: 全開バリバリ:

« 森の恵み | トップページ | 野良からのプレゼント »