« 月曜日 | トップページ | 3連休なのです。 »

2008年9月 9日 (火)

ホッピ-の真実

さてと、本日の打ち合わせも速攻で終わりましたね!

はい!幸せ!体硬直せずに、済んだのです。

問題は明日!

多分一日拘束・・・・ですね

でも、終了後には、反省会!

ホッピーが待っているのです。

ちょっと大勢の・・・・宴会ですね!

知らない方に、教授しよう!

ホッピには2種類あるのです。

P1010858

左が焼酎!

マケヘンデ!今のおいさんの気持ちです!・・・・(誰と戦ってんじゃ~)

中央が普通のホッピー・・・・・さっぱりさわやか!

右が黒ホッピー・・・・・まったりまろやか

我々が宴会の時は時々マゼコデする。

業界用語で・・・おカマちゃんと呼ぶらしいが

大きな声でオーダー出来るわけ無い!

でも、味は最高!

さっぱりまろやかさわやかまったりな感じです。

店にもよるが、実際にはグラスに、焼酎とホッピーと氷とレモンスライス!

レモンスライスいれる店は・・・・グレードが高い!

そして問題は、焼酎とホッピーと氷の分量

・・・・・ここですね

多い順から

パターン1

氷>焼酎>ホッピー・・・・・・・安い店

パターン2

焼酎>氷>ホッピー・・・・・・・・中ぐらいな店

パターン3

ホッピー>焼酎>氷・・・・・・高い店

結局、ホッピーより焼酎が安い訳です。

でも、おいさん達は、ちょっとでもアルコール度数が高いと

おっサービス良いね!・・・・とか 勘違いするのです。

失敗談

昨日は、中身(焼酎の甲種)が切れたので、グレードの高い

芋焼酎で割ってしまったのです。

・・・・最悪!

芋のくせが強くて、ホッピーの味がわからなくなってしまった。

!!気をつけましょう、ホッピーには安い酒を!!

高い本格芋焼酎は、ロックかお湯割れでね!

|

« 月曜日 | トップページ | 3連休なのです。 »

コメント

焼酎が「まけへんで」とは、いやいやタマさんらしいですね。プレッシャーにまけへんで、若いもんにまけへんで、どんな障害にもまけへんで、何より自分にまけへんで。アルコール式機関車は今日もまけへんで・・・
ホッピー拡大して見ましたが、体を労っていらっしゃる。ノンカロリー、低糖、何とプリン体0ではありませんか!
通風や糖尿など考えておられるのがよくわかります。
明日もまけへんで~~

投稿: mak | 2008年9月 9日 (火) 23時54分

次回は声高に“おかまちゃん頂戴ぃ(◎´∀`)ノ”と注文したくなりました。
早いとこ仙台ホッピー会を作らなきゃ!

投稿: とっち | 2008年9月10日 (水) 06時24分

makさん
そうです。
ホッピーは体に優しいんです。
飲み過ぎなければ・・・
皆さん3杯でやめましょうね

とっちさん
残念ながら、あの店では白ホッピーしか置いてないですね。
新たな店探して、ホッピー会立ち上げましょう
新たなお友達増えるかも!
おかまちゃ~ん・・・・は危険です。
怪しい方たち寄ってくるかも

投稿: 管理人 | 2008年9月10日 (水) 08時31分

ホッピー?飲んだことないぞ!酒屋で売っているのかなー?

投稿: kenken | 2008年9月11日 (木) 07時15分

kenkenさん
お久しぶりです。
酒のやまやで、売ってますよ。

投稿: 管理人 | 2008年9月12日 (金) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/42428035

この記事へのトラックバック一覧です: ホッピ-の真実:

« 月曜日 | トップページ | 3連休なのです。 »