« 企画展 「27の想い」 仙台青葉通りの欅 同窓会 | トップページ | 会議な一日 »

2008年10月 8日 (水)

杜の都のアート展2008

カミサンから連絡あり、アート展抽選に当たったよ!とのこと

今年のアート展は、参加申し込み多く、抽選だったらしい!

まっつなんとか1ブースは確保したのです。

よかった。

毎年大勢の方が、見に来てくれる。

しかし、道路のど真ん中

片道3車線?のグリンベルト内で

アートな作品をご披露するのです。

定禅寺ストリートとはそういう場所です。

ケヤキ並木は大好きです・・・・しかし

私は好きになれません。

車両の通行規制無いので、煙いわ、うるさいわ、危ないわ

なのです。

さらに、雨が降ると、作品がダラダラです。

せっかく長い時間かけて作った作品がですよ!

これが、現実ですね!

我が愛する仙台市のアートへの想いが少ないことを表してますね。

まっつこれ以上は愚痴になるので、やめましょう!

でもいつかは、アート展も車両規制が必要

そうすれば、抽選なんぞなくて

4倍も5倍もスペース確保できんのに!!!

一番町、中央通り、名掛丁通り・・・屋根のかかったアーケード!一日だけ

解放・・・・してくえれ!!!

(久々に・・・・ぼやきました・・・・スイマセン)

他のイベントなんかでは、車両規制してくれるのに

ちなみに、ブースは

仙台メディアアークの道路向かい

ネゴシエリアCの18番です。 冷やかしにきて下さい。

再生された青葉ケヤキの作品もお待ちしてますよ!!

あっ日時

平成20年11月3日(月・文化の日) 9:30~15:30

雨天延期の場合は11月9日(日)

Pamphlet08_02

スイマセンちょっとお借りしました。

|

« 企画展 「27の想い」 仙台青葉通りの欅 同窓会 | トップページ | 会議な一日 »

コメント

チラシを見れば、すんげ~良い感じのアート展に見えるんやけど・・・  道路中央のグリンベルトが札幌大通り公園のように広くてでっかいものならいいのですがね。
奈良県の五條市では毎年フリーマーケットの市場みたいなものをやられています。地元の商店街が中心となって、アーケード街やそうでないところも、一致協力し合って、交通を規制して、さらに河川敷を駐車場にして、実に1000店舗近くにフリマがでます。
みんなが協力し合えれば、魅力的な観光資源になると思うのですが・・・
私にしてみれば、どこの町でも観光資源はあります。作ることだって可能だと思っています。雄大な自然やテーマパークだけが観光資源ではなく、そこに関わる人間性・温かさが加わらないと観光資源とは言えないと思っています。
みんなが理解し合え、協力ができればいいのにねぇ~

投稿: mak | 2008年10月 8日 (水) 23時38分

あ、雨天順延があるのですね。
・・・願ってはイケナイことではござりまする。

投稿: とっち | 2008年10月 9日 (木) 07時03分

makさん
そうなんですよ。仙台がもひとつなのは、そこなんですよ!
ある話によると
イベントやると、通りに人がごった返しで、店に入りにくいとか、商売の妨げとか
クレームがかなりあったとかの話も聞こえてきます。
商売の力が勝っている都市なんですかね?

とっちさん
あれ
もしかして、私を感謝祭に連れて行くつもりですか?
またや、一週ずれれば、参加できる可能性が大なのですか?
ちょっと意味深ですね!
そんなことであれば、雨乞いしますか!
でも、他の方々に迷惑がかかりそう!
ほんとに雨降ったら・・・・恐ろしいことに!!
クワバラ クワバラ

投稿: 管理人 | 2008年10月 9日 (木) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/42726946

この記事へのトラックバック一覧です: 杜の都のアート展2008:

« 企画展 「27の想い」 仙台青葉通りの欅 同窓会 | トップページ | 会議な一日 »