« 企画展初日 | トップページ | 企画展 青葉のケヤキ同窓会 「27の想い」 終了しました。 »

2008年10月28日 (火)

盛りだくさんな週末

先週末は、とっても忙しい週末だったのです。

えっ!企画展の影響?

違うのです。

企画展は土日お休みだったのです。

そこで、過密なスケジュールを暴露しますのです。

◎土曜日!!

・秘密基地の図面が出来たので、ログ屋さんで打ち合わせ

・お子様達の運動会へ乱入

・「一本の樹からはじまった」の著者 土岐さんとデート?いや打ち合わせ?

 お食事

◎日曜日

・企画展「27の想い」の宣伝及びトッチおんちゃんのチェーンソアートデモの応援

それはそれは、いつもながらハードでおもろい週末だったのです。

それでは、ちょこっとだけ紹介することにしよう。

1)秘密基地

ばればれの秘密基地

計画は少しずつ進んでいるのです。

基本の図面は出来た。

地盤調査も終了した。

最近耐震設計とか、やたらうるさくなったそうで、基礎の費用が増加するみこみ

あとは、積算の作業に入るが、なにせ予算なんかあるようで無い!

ただいま玄関ドアの構想中

高くて、当たり前のドアより

超かっこ良い、隙間だらけのアートな手作り玄関ドアを創りたい!

許可?降りるかな?

窓も出来れば・・・手作りで

せっかくの、手作り作品のギャラリーなので・・・・

2)体育祭

これも又シーズンなのです。

お子様達は、よく育って中学生

よくぞ育ってくれた

運動会と思ってたら、いつも間にか・・・体育祭?

だよね!

感想は・・・・よし!普通に育っている!

仲間と楽しそうに競ってる!

まじめに、育てる!

OK!それでよ良い!それ以上は望まない!

それ以上は、本人達の意志にを尊重する。

頑張れ!

3)トキタマさんとデート

ときたまさんは「一本の樹からはじまった」の著者

あこがれの人なのです。

もともと、青葉のケヤキ再生プロジェクトも

この本の影響をたくさん受けている。

ちょっとドキドキの心境も吹っ飛んでしまいましたね!

恐るべき

トキタマワールド!

P1020044

独特の世界で、時間を忘れてしまいました。

時間を忘れて、そのまま宴の会へ

・・・いつもまにか、午前様でした。

P1020045

青葉のケヤキはこんな素敵な方と合わせてくれました。

やはり、一本の樹から27本の欅への想いのタスキは

確実に渡ったようです。

恐るべし、ケヤキの想い!

トキタマさんのサイトです。

http://www.tokitama.net/

4)恐怖の三越前

さてと、日曜は恐怖の、三越前一番町商店街での

チェーンソアートのデモと企画展の宣伝

今のシーズンイベント盛りだくさんの仙台市内

特に三越前といえば、一等地

ここで、デモやるとは!・・・いい度胸だ!

アーケードに響き渡るエンジン音と粉粉オガ粉

これは、絶対!クレームもんでしょうと思ってたら!

さすが、アーティスト

一瞬にして人だかり!

目を細める人、耳を押さえる人、鼻や口を押さえる人

たくさんの人が、迷惑そうに、彫り込まれていくフクロウに釘付けである。

こんな、極悪の環境でも人々を引き寄せる事が出来るチェーンソーアート

素晴らしいと、またまた感動する・・・中年親父であった!

あんたら!最高!

ちょっと、マツッポイな!(ほこりっぽいなの方言)

P1020066

あっつ今週末は企画展終了するのです。

後片付けと、次への展開!!!!

そして、差し迫ってるのは、定禅寺のアート展????

企画展の延長でいくよ!

カーバーの皆さん

作品少しの間・・・・借ります!!

 

|

« 企画展初日 | トップページ | 企画展 青葉のケヤキ同窓会 「27の想い」 終了しました。 »

コメント

相変わらずタイトなスケジュールを難なくこなすタマさんはすんげー
年を重ねるごとに元気になっているような気がします。
ほんま、ええこちゃ、ええこっちゃ(笑)

トキタマさんの影響があろうが、確実にケヤキは襷を繋いでいます。親が子へ、子が孫へ という感じですね。
サイコーや

はたまた、バレバレの秘密基地
ほんま、建築確認がなかなか難しそうです。
そこは、タマさんの知恵と汗でクリアしますんやがな
楽しみにしてまっせ~


投稿: mak | 2008年10月28日 (火) 23時56分

いつも楽しんで頂くどころか、お手伝いで慌ただしくさせてしまって何と感謝の気持ちを伝えてよいやら。商談の取りまとめから配達までもやっていただき有難うございます。

実演中に、ふと我に帰って辺りに視線を移した際、付いていてくれる人が居ると、一緒に彫り込む元気が出ます。痺れた腕にも力が湧いてきます。居ないと萎えます。半泣きになります。

それがたったひとりでも、息をする力になります。自分もまた誰かのそんな存在で居たいです。有難うございます。

投稿: とっち | 2008年10月29日 (水) 13時47分

makさん
秘密基地楽しみにして下さい。
皆さんの作品スペース
一杯確保できるような建物です。
もう一踏ん張りです。応援よろしくです。
公言してないと、挫折してしまいそうなのです。

とっちさん
2人のおいさんは、あなたの味方です。
遠くや近くで、見守ってます。
想い存分、突き進んで下さい。
たとえ、孤独で彫り込んでいるときも
背後霊いや守護霊のごとく、見守ってます。
安心下さい!

投稿: 管理人 | 2008年10月29日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/42936798

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさんな週末:

« 企画展初日 | トップページ | 企画展 青葉のケヤキ同窓会 「27の想い」 終了しました。 »