« 反省会 | トップページ | 杜の都のアート展2008 »

2008年10月 5日 (日)

企画展 「27の想い」 仙台青葉通りの欅 同窓会

やっと企画展の名前が決まった。

「27の想い」

伐採された仙台青葉通りの27本ケヤキを、全国27人の作家さん達が

形を変え再生してくれました。

廃棄物寸前の仙台の為に、技を、想いを注ぎ込んでくれました。

そんな、想いのこもった作品が一同に集結・公開させて頂きます。

おいさんも参加してます。

他にも仙台在住の子ども達の作品も登場します。

平日の開催ですが、是非見に来てやって下さい。

そして、次回の企画展には・・・・・参加してみて下さい。

材料はまだまだ、あります。

Photo_2

そして、当日おいさんとわかちゃんコラボによる

案内板が目印です。

Dsc01946_2

すいません!ここは少し凝ってみました。

|

« 反省会 | トップページ | 杜の都のアート展2008 »

コメント

ええ企画展の名前です。何か昔の恋人に会えるような、そんなドキドキ、ワクワク感があります。
同窓会ってそんな感じがしませんか?
ポスター見て、この企画展の想いがよくわかります。
仙台青葉通りのケヤキ再生プロジェクト・・・その第一歩を踏み出します。50年前の先人が植栽したケヤキ、50年後の子ども達に繋げる「ぼくたちの百年の杜プロジェクト」。
このことに少しでも関われることを嬉しく思います。誇りに思います。これがなければタマさんとも繋がれませんでした。
本当にありがとうございます。

投稿: mak | 2008年10月 5日 (日) 23時40分

また素晴らしい銘板ですね。元は座卓ですか?いい曲線美と和の調和が温かです。

投稿: とっち | 2008年10月 6日 (月) 09時11分

makさん
今始まりました。
どこまで、体力続くか解りませんが、やってみます。
多くの方が、繋がってきました。
ケヤキが、仕組んでいると感じます。
3年後には、多くの方がホッピーいやビールで乾杯する
姿が浮かんできます。
応援下さい!

とっちさん
特注ですよ。
ただの四角いケヤキの耳板からあつらえたのです。
耳板も、ここで登場するとは思ってなかったんでは?

ここは得意パターンです。
欲しいでしょう!
小さい座卓(酒卓)
フクロウと交換しましょう!

投稿: 管理人 | 2008年10月 6日 (月) 19時05分

o(*^▽^*)oもしかして・・・小さい酒卓は・・・

洋ちゃん(斎藤洋介さん)が刃を入れたあのフクロウと交換していただけるのでございますか。
それとも楽園入り口の3メートルのフクロウでございますか。ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: とっち | 2008年10月 9日 (木) 07時02分

3mのが・・・いいな

投稿: 管理人 | 2008年10月 9日 (木) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/42694324

この記事へのトラックバック一覧です: 企画展 「27の想い」 仙台青葉通りの欅 同窓会:

« 反省会 | トップページ | 杜の都のアート展2008 »