« 記念のプレート | トップページ | 企画展 「二十七の想い」 仙台青葉ケヤキの同窓会 »

2008年10月19日 (日)

家族

最近我が家は、みんな大人になってきて、昼間はバラバラなのです。

おいさんは、青葉のけやきに取り憑かれ、長男は受験勉強で塾通い

次男は部活で、奥様は送迎モード・・・温泉にも行く暇がない!

そんなこんなで、手っ取り早いのが・・・・外ご飯

我が家の外ご飯は、外食ではない

庭でバーベキューなのです。

やっぱ!秋の夜はBQですね!

せっかくの火だ!親戚、近所のおっさん・・・みんな、あっつまれ!

はい!いつものメンバーですね!

Dsc01977bq

楽しいのは、いいのだが

我が家の周りも住宅が一杯

ちょこっと煙が気になるが・・・・ゴメンね許して頂戴

たまになんで!

ほれ!火だ!・・・皆さん癒されて下さい!

Dsc01979

さっ明日は企画展搬入だ!プレートの作者紹介がまだ・・・残ってる!

プレートが・・・・届かない・・・頑張ります。

|

« 記念のプレート | トップページ | 企画展 「二十七の想い」 仙台青葉ケヤキの同窓会 »

コメント

煙に燻しとくれば、痛いところを摩りながら“治りますように”・・・。

良いですね~、“和”とは、食卓を囲んで口で食する様を表してるんだとか。

いまやお隣の夕食が“分からない”時代になってきましたね。あ、サンマ焼きか?カレーライスか?なんて言ってましたね、昔は。

投稿: とっち | 2008年10月21日 (火) 22時55分

家族の輪が感じられますね。うらやましいです。
家の家族もみんなバラバラですねん。
食事も一緒に食べられない状況です。
まぁ、年に一度の温泉が一緒に集まる場みたいなものになっています。

けど、BBQは考えてみれば、企画展の前夜祭やないけ-♪

投稿: mak | 2008年10月21日 (火) 23時03分

とっちさん
でも、この辺りじゃBQも限界ですね!
煙の問題大きいです。
ご近所から苦情来ないように、ご近所も呼んじゃいましょう。

makさん
はい!ばれました?
前夜祭!でした。
でも、我が家は毎日が・・・前夜祭のようなもんです。

投稿: 管理人 | 2008年10月21日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/42862187

この記事へのトラックバック一覧です: 家族:

« 記念のプレート | トップページ | 企画展 「二十七の想い」 仙台青葉ケヤキの同窓会 »