« 集中 | トップページ | 北の国から(夜霧編) »

2008年11月13日 (木)

北の国から(お土産編)

ただいま帰って参りました。

北の国からへ、ちょっこら行ってきました。

厳しい寒さを想定してましたが、北の大地は我々を

暖かく迎えてくれました。感謝!感謝!

おかげで、股引もフリースも役立たずでしたね!

仕事も順調に終わりました。

色々面白いことありましたが

差し支えるとまずいので・・・・内緒ということで、ご勘弁を!

さて、差し支えない内容と言えば

まっお土産でしょう!

今回のお土産は、2つ

●一つ目はカミサンからは「生キャラメル」

田中義剛氏の牧場で作られているなかなか手に入らない代物

●二つ目は会社のお嬢からの「じゃがポックル」

道内限定販売とか

二つとも困難ではあったが、見事にゲット!

家庭内トラブルをうまく避けた訳なのです。

生キャラメルゲット編

この商品は、田中好剛氏経営の十勝「花畑牧場」で作られている超人気商品

北海道物産展でも、長蛇の列が出来、おいさんの手にはいるわけのない代物

それを、買って来いとの司令!

まっ現地なら、簡単に入手可能と思っていたのだが、やはり甘かった!

どこの売店も、売り切れ

さらに、入荷を待っての長蛇の列

無理!絶対無理!並ぶ訳がない!

最後の手段は、これ!

直営店が仕組んでる作戦!

「セットメニュ食べたら、購入権利をあげる作戦!!!」

P1020173

か~やり方が・・・・ずるい!

カフェのキャラメルセット1480円?

P1020176 

(コーヒー、生キャラメル2個(プレーン、抹茶)キャラメルトリュフ、クリーム、ロールケーキ)

これを注文すると、生キャラメルが12個入り850円が2箱購入できる。

なんと上手い仕組みだ!

普通なら絶対賛同しないのだが、手ぶらで帰った時の、大ブーイングを想像すると

・・・・即!注文!!

そして、生キャラメル2箱ゲット

さらに、バラの生キャラメル(チョコ、プレーン、抹茶、ホワイトチョコ)各2を追加注文し

たのです。

話の種に買ってみたのですが、おいさん的には、干物か燻製みたいなものの

ほうが、貴重に思えるのですが・・・・

Dsc02005

まっこれで家庭円満!!いいでしょう!

じゃがボックルゲット編

こちらも、売店探したが、皆売り切れ!!

あれあれ!とっても不安になっていると

「ただいま入荷しました」との連絡あり

無事目的は達成したのです。

かなり、ドキドキのお土産ゲット編でしたのです。

仕事より、こちらの方が

疲れます(汗)

明日は、お待ちかね

夜のトピックス編・・・カキコキか?

|

« 集中 | トップページ | 北の国から(夜霧編) »

コメント

さすがタマさんでんなぁ。キッチリゲットしてくるんですなぁ。
家庭円満はお土産からってか?!

う~ん、わかるようなきがしますねぇ。

ほんでも、生キャラメルのやり方考えたものですね。
けどあるんやないけー

夜編が楽しみです

投稿: mak | 2008年11月14日 (金) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/43106734

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国から(お土産編):

« 集中 | トップページ | 北の国から(夜霧編) »