« メリークリスマス | トップページ | 紙与作 »

2008年12月26日 (金)

2008年重大ニュース

はい!2008年のお仕事も無事終了しました。

お疲れ様でした。

明日から新しい年に備えて、年末年始休暇に突入するのです。

そこで、今年の締めくくり、年末恒例

おいさんの、重大ニュースとやらをまとめてみました。

第1位 企画展「青葉けやきの同窓会」

やっぱり今年一番のイベントは、これですね

ケヤキの譲渡依頼から始まり、ケヤキの受け取り

新たな仲間との出会い、作品製作 そして、企画展の開催

大変勉強になりました。◎

第2位 定禅寺通り杜の都のアート展

2年ぶりの出展

製作時間の少ない中、多くの作品を展示させて頂きました。

お買い上げの皆様ありがとうございました。

又新たな作家さん達とも出会うことが出来ました。

第3位 九州の旅

北部九州味覚の旅でした。久々なので面白かったのです。

芋焼酎と有明海の珍味シリーズが想いで深いのです。

第4位 北海道の旅

これまた、美味しい旅でしたね

焼きガニあり、うに有り、イクラあり

秋の北海道腹一杯詰め込んできましたよ。

おかげで、尿酸値上昇・・・・・反省

第5位 出雲の国 鳥取の旅

NHKで放映中の松江の旅でしたね。

ロケ地は、マナカナ人気で盛りあがっちょる中

ある、居酒屋女将とのやりとりが、面白かった。

女将さん◎

第6位 京都舞妓さんを探せの巻き

京都出張も多かったですな。

京料理に旨いお酒

世界遺産巡りが想いで深いのです。

舞妓さんとのツーショット試みましたが・・・ちょっと無理・・でした。

もちょっと、大人になって出直します。

お座敷遊び・・・・永遠の夢なのです。

第7位 伝兵衛ライブ

地方を駆けめぐっている、アーティスト伝兵衛

ついに、大家さん宅へご招待

多くのお客さんに聞いていただきました。

又来るかに?

第8位 新年早々の家族旅行

総勢10名の一泊温泉旅行でしたが、たまには、良いですな

又お金貯めて、計画するべ!

第9位 銘木市場

やっと、日本の最大銘木市場を見に行くことがでしたのです。

そして、競りのお勉強、組合理事との出会い、参加資格登録

まで、こぎ着けました。

あとは、経験を積むだけ・・・・そこが問題じゃ

第10位 ブログ本出版

記念すべきブログ本を出版することが出来ました。

世界に1冊・・・いや2冊だけの本です。

第2,第3弾を目指して、内容の濃いブログ目指します。

と、なんと出張の多い年だったのか

踏み入れた県は

北海道、青森、山形、宮城、福島、茨城、千葉、埼玉、

神奈川、東京、新潟、岐阜、福井、京都、大阪、島根、

福岡、佐賀、長崎、大分

計なんと20県 何とかラリーのようです。

来年もハードな出張が多くなりそうな気がします。

|

« メリークリスマス | トップページ | 紙与作 »

コメント

いや~ 行くにも行ったり20県!!!
ビックリや~
こうなりゃ、47制覇や!

それだけ人との繋がりも多かったのでしょうね。

ケヤキも現在進行形で・・・

ブログ本も2弾、3弾と楽しみにしています。

福井、岐阜、京都と滋賀の周りは来られているので、
来年は是非是非「滋賀へ」

投稿: mak | 2008年12月27日 (土) 22時35分

いや~今年は特別ですね
一年に20県は、ちょっとハードですね
さらに、47県は・・・無理!
ですね
でも、滋賀県はいつも通過してしまいます。
今度は、是非立ち寄りたいですね。
お相手よろしゅくどうぞ

例のラブホでなくてよ

投稿: 管理人 | 2008年12月27日 (土) 23時47分

タマさん、是非是非お立ち寄り下さい。
待ってま~す

違いまんがな。47制覇は1年じゃなく、仕事やめるまでに制覇するんやがな。
お寺参りをして、はんこを集めたりするやつ・・・
そうそう、四国八十八カ所とかのやつみたいに、
ぜ~んぶ制覇するんや。

ほんまにそんなやついてまへんで~
居てないからやるんや

あぁぁぁ~ 一番最後の県になると感無量やろなぁ

投稿: mak | 2008年12月28日 (日) 03時17分

あっすいません!
そんなやつ、いてました。
実はもうすでに、47県制覇してると思います。
学生の時は、東北六県一週バイクツーリングとか
いってました。

でも、記録とか残ってないですが、思い出はたくさん残ってます。


投稿: 管理人 | 2008年12月28日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/43539000

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年重大ニュース:

« メリークリスマス | トップページ | 紙与作 »