« ドキドキランチ | トップページ | テクマクマヤコン »

2008年12月21日 (日)

暮れ

さてと、年末の週末バタバタと過ぎ去ってしましました。

残りの一週間!頑張りましょう!

ということで、昨日今日と無事に過ごせました。

忘年会

昨日は、孫ちゃん用の椅子を納品、自宅の片付けをさくっと

こなして、いざ繁華街へGo!!

漆関係の忘年会参加させて頂きました。

楽しい話てんこ盛りで、あっと言う間の2時間が過ぎてしまい

ました。

先生!又よろしくです。

P1020290

外食

日曜は一日中工房の、大掃除!

久々のゴミ出しで、可燃袋20袋

・・・でましたね。

何年分?

おかげで、工房内はすっきりスペースができました。

これで、テーブル作るスペースが出来たわけです。

これから寒くなるので、室内での作業準備ということに

なるのです。

そんでもって、お昼はいつもの外食

いや、外ご飯

今日は天気も良く、風もなくぽかぽか天気

絶好の外ご飯日和です。

はい!皆さん出ておいで!!

さらにさらに、本日の目玉

イノシシをご馳走になりました。

・・・上手かったです。・・・

罠で駆除したものとか

これで、元気もりもり一週間がんばれますね!

後、11日寝るとお正月です。

Dsc02078

|

« ドキドキランチ | トップページ | テクマクマヤコン »

コメント

タマさん、忘年会写真を見れば、べっぴんさん揃いでうらやましか~~
漆の方はきれいな人が多いんかいな?

早々と工房の掃除が完了でっか!
家は、仕事始めまで掃除という勢いです(^_^;)

シシ肉も良いですね
鍋最高です

投稿: mak | 2008年12月22日 (月) 00時30分

ぼたん鍋?焼き、暖かい一日でしたね。
打って変わって今日は寒ぅ~い!

先週金曜日の河北夕刊、仙台市が来年展覧会を検討する旨で記事が載りました。

今度は販売会ですゾ!
漆の先生方へもよろしくお願いします!

投稿: とっち | 2008年12月22日 (月) 12時48分

makさん
そうなんです。
漆関係は女性が多いのです。
煌びやかで、華やかしかも繊細な世界です。
我々のような、荒っぽい世界ではないようです。
工房の掃除は、エンドレスなので、問題無いのですが
問題は、家なのです。
これが、又大変!!

とっちさん
ボタンは焼きました。
固くなかったです。美味しかったです。
あっとっちさんの分・・・残してなかった。
ごめんです。

展覧会!
今度は参加者多そうですね
楽しみです。
さてと、どの作戦でいくか!
又よろしくです。

投稿: 管理人 | 2008年12月23日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/43488602

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れ:

« ドキドキランチ | トップページ | テクマクマヤコン »