« 暮れ | トップページ | メリークリスマス »

2008年12月23日 (火)

テクマクマヤコン

テクマクマヤコン

本日は、休日でお休み

平日の休みの為、自宅へは帰らず、都内で遊ぼうかなと計画していた

ところ、やってきたのです。

魔法使いサリーが魔法の杖、いやハヤテに乗ってやってきたのです。

久々にクリスマスモード全開の東京観光がしたいとのこと

本来の目的は、大掃除?

隠れ家に着いて、早々呪文の「テクマクマヤコン」で掃除のおばちゃんに

変身!!

あっという間に、隠れ家をリカバリしてくれちゃいました。

何年も大掃除をしてなかったのに、ほんとあっという間です。

やっぱり、「奥様は魔女」がいいですね。

三味線路上ライブ

大掃除のお礼に、東京観光とお食事をご馳走することになるのです。

さてと、今回のお上りさんの行き先は・・・・六本木ヒルズ

前から行ってみたかったとか

JRと地下鉄乗り継いで、いざ六本木へ

行く途中で、津軽三味線の路上ライブに出会うのです。

地下鉄通路中に響き渡り、おいさんの体中にも浸透してきます。

こうなると、おいさんは真剣です、お腹が空こうとも

アーチストも真剣でしょうが、リスナも真剣です。

がっぷりと、サシで聞かせて頂きました。

P1020295_2

素晴らしい曲を4曲も弾いてくれました。

お礼と拍手でお別れしました。

そんな、おいさんを、カミサンいやサリーちゃんは怒りません

いつもの、ことなので!たとえ・・・お腹がペコペコでも

いつものことで、すいません!

ヒルズ

と、お腹ペコペコの2人は、ヒルズへ向かうのであった。

おっ出ました!今話題の六本木ヒルズ

でかって感じです。

P1020307

「上を向いて、歩こうよ」の歌を歌いたくなりそう。

ランチ

やっとこさ、ありつけたお昼ご飯

本日のランチはカレーでございます。

でも、そんじょそこらのカレーじゃないですよ。

ヒルズのカレーですよ。

ひと味違いますね

セットでビッフェタイプを選択し

食べ放題

本格的で、ナンもカレーも抜群ですね。

いろいろなルーを食べ比べ出来るのも良いです。

値段も比較的安かったし

やっぱ、都会は食べもんが、旨かとです・・・「田舎もうまいですが・・・」

P1020302

はい!お疲れ様でした。

と、魔法使いサリーは、疾風のように凍り付く自宅へ戻って行きました。

|

« 暮れ | トップページ | メリークリスマス »

コメント

タマさん、サリーちゃんは素晴らしいですね。
家もタマさんとこのサリーちゃん2~3人お貸しいただけません?そしたら、年末の掃除も1日で終わるのになぁ~

やっぱ、都会はすごかー
おらが村には4階建て以上の建物はないで~
3階建ては役場と中学校だけやんか

けど、やっぱ田舎がいいなぁ
都会は人で前が見えへんから嫌いや
そりゃ、背が低いからや・・・
ほっといてんか~(笑)

投稿: mak | 2008年12月24日 (水) 01時53分

タマさん こんにちは
数年前に六本木ヒルズのクリスマスツリーを見に行ったことがありますが、今年も奇麗だったでしょうか?しかしながら、都内に住んでも人ごみは苦手です。
23日は我々も何故か秋葉原にカレーを食べに行きました。偶然ですね〜happy01

投稿: ソッシー | 2008年12月24日 (水) 08時41分

makさん
よかですよ。
サリちゃん2号、3号でよろしければ
派遣しましょう。
隠してますので(汗)
おいさんも、田舎が向いているようです。
少し歩いたら、疲れてしまいました。
いつもと違う疲れのような気がします。

ソッシーさん
いらっしゃい!
ツリーはタイミング悪く見られなかったのです。
そちらも、カレーでしたか
カレーもヒルズのカレーは特別な味がするのは
気のせいでしょうか?

投稿: 管理人 | 2008年12月24日 (水) 23時39分

えぇ?!サリちゃん2号3号?!

地下鉄の柱に寄りかかって佇むダンディな姿でデキちゃったんでしょうか。

投稿: とっち | 2008年12月26日 (金) 09時12分

失礼!
2号3号は秘密です。
秘密のアッコとコメットさんかな?
そういえば、昔は魔女キャラが多かったですね。
やはり、「奥様は魔女」のようです。

投稿: 管理人 | 2008年12月26日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/43509156

この記事へのトラックバック一覧です: テクマクマヤコン:

« 暮れ | トップページ | メリークリスマス »