« 久々に木工(2) | トップページ | 忘年会 »

2008年12月 8日 (月)

再検

先ほどカミさんより、メールが届いた。

健康診断の結果、怪しい箇所があるので、胃カメラの検査だとか

毎日忙しく、仕事と家事こなしているので、ストレスや疲れが出たのかと

心配して、慰めのメールなど返しているうち?

ふと、内容がずれてきてるのに・・・・気づくのである。

おかしい?かみさんでないらしい!

おいさんの?結果?らしい!

おいさんのかい@@

そういえば、先々週ぐらいに、会社の検診

生活習慣病検診を受けたのであった。

あのメタボ検診である。

今までは、どこも、かしこも悪いとこないのであるが

又来週再検なのです。

自宅へ贈られてきたわけです。結果が!

まっ問題ないことの確認でしょ

と、自分を慰めているのである。

結果出るまで・・・・ちょこっとドキドキでブルーなのです。

|

« 久々に木工(2) | トップページ | 忘年会 »

コメント

タマさん、わても健康診断引っかかりましたんや(泣)

まず、肥満の領域 トホホホ
身長のわりに体重が・・・ 4Kgの減量を命ぜられました。
ほんでも、飯が旨いんですよね。

最近TVでも言っている悪玉コレステロールが高め
年明けに体重減らして、再検査だって・・・

投稿: mak | 2008年12月 9日 (火) 01時06分

makさん
ありがとうございます。
お互いお年頃っということで
健康には十分気をつけましょう。

さらに、尿酸やら血糖やらも上がっているらしい
ちょっと、食べ過ぎかな?
元の山菜暮らしに戻らねば・・・・

投稿: 管理人 | 2008年12月 9日 (火) 22時45分

そうそう、やっぱ山菜暮らしが一番ですよね。

わてなんか、コレステロールが献血で高めとでたなら、
少し脂っこいものを控えると、ちゃんと正常値に戻るんですよね。
ただ、今回の悪玉というやつは、どうやらやっかいらしく、
あの徳光アナがCMやっているやつですわ。
掛かり付けの先生は、薬を飲み始めると中々治りにくくなる。
薬に頼ってしまうことから、減量ありきで食事療法を勧められています。ただ、それも再検査次第ですが・・・

けど、尿酸値は痛風のやつではないですか?
例のプリン体でっせ。
ホッピーならプリン体0のはず
お酒にも影響があります、気をつけましょう。

投稿: mak | 2008年12月 9日 (火) 23時33分

カニ?
この前の出張で、たらふくカニご馳走になったから?
かに味噌たっぷりのせいか?
不摂生があだになりそうです。
makさん
どちらが、先に現状復帰できるか・・・勝負だ!

投稿: 管理人 | 2008年12月10日 (水) 22時32分

おぉ・・・山菜も食べ過ぎると癌や結石の原因になるとか。何事も過ぎたるは及ばざるが如し。
ホッピーは3杯までにしておきます。

投稿: とっち | 2008年12月12日 (金) 08時33分

そうです。
食べ過ぎ、飲み過ぎには注意しましょう!
健康第一!

投稿: 管理人 | 2008年12月13日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/43361910

この記事へのトラックバック一覧です: 再検:

« 久々に木工(2) | トップページ | 忘年会 »