« ギャラリの様子 | トップページ | 大晦日 »

2008年12月30日 (火)

餅つき&忘年会

さてと、本日は農家居酒屋さん主催の餅つき&忘年会

無事終了しましたね・・・・(現在進行形ですが・・・)

昼時から始まった餅つき

やはり、臼でついた餅は腰があって旨いですね。

キナコやら納豆やらズンダやら雑煮やら

一足早い餅つきでした。

P1020325

子ども達も、いっちょ前になってきましたね。

杵を持つ姿が、頼もしくなってきました。

あと数ヶ月で受験だ、頑張れ!

餅喰って、頑張れ!

と大人は、ゆっくりお屠蘇なんぞ、頂いたのです。

いつものメンバーが集合し、流れは宴会モード

そして、二次会の忘年会へと展開してくのです。

これで、忘年会も終わりかな?

明日は、大晦日

何かが起きる予感がします。

P1020341

農家居酒屋の皆さん、一年間お世話になりました。

又来年も、よろしくお願いします。

|

« ギャラリの様子 | トップページ | 大晦日 »

コメント

いや~、餅つきが始まると、いよいよ正月てな感じがしまんなぁ。
昔は、臼と杵でついた餅を食べるのが楽しみでした。
以前は、親戚などに配るため、12臼ついていたんですよね。
今は、親父も亡くなり、親戚も代が替わり、そんなこともなくなってきました。
お袋は、今もその名残か、30日には餅をつき、我が家に鏡餅を届けてくれます。
ありがたいことです。

投稿: mak | 2008年12月31日 (水) 00時20分

農家居酒屋さん、kenkenさん他の皆様のおかげで
昔ながらの暮らし方が、体験、勉強させて頂いてます。
子ども達にも、少しずつ伝えて、いきたいと思ってます。
ほんでもって、楽しい思い出作りしていきたいのです。

投稿: 管理人 | 2008年12月31日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/43579670

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき&忘年会:

« ギャラリの様子 | トップページ | 大晦日 »