« 忘年会 | トップページ | ドキドキランチ »

2008年12月17日 (水)

再検査・・・・の予約

今日は、休みを頂きまして病院へ行ってきました。

先日のメタボ検診で怪しいと判断された、ヌレギヌをはらすために!!

約束の時間は10:30分

真面目なおいさんは、1時間前から受付し、約束の時間まで待機するのです。

でも、病院大嫌い・・・なのです。特に内科が!

風邪引きさんやらインフルエンザの方々がたくさん、おられるので

対策は、マスク着用しかないですね。

風邪もインフルエンザも、飛沫感染なのです。

皆さん風邪のシーズン。手荒い、マスク着用ですよ。

見た目は、怪しいけど

と、風邪の話ではない!

約束の時間10:30分になっても、呼び出しは無い!!!

まっ風邪引きの方が多いのかな?と心広いおいさんは、ガマンです。

大人なのです。

11:00 まだ 連絡無し

かわいい看護婦さんがやってきて

「今日は患者さんが多いので、遅れてます」と陳謝された。

まっおいさんは、心広い大人なので、快く許す。

かわいいし!

12:00 まだ呼ばれない・・・イライラ・・・限界

12:30 「○○さん」・・・来たよ@@やっと。

2時間遅れ、JRなら特急券返却だよ!

早速お医者様の問診

「こんにちは、○○○○・・・・・・・・・・・・・・・」

?遅れたことは、謝罪無し

しかも、

「簡単な問診の末、言った言葉が・・・・・胃カメラで見てみましょうね

帰りに、胃カメラの予約取って下さい。」

問診時間3分、しかも診断、指示は「胃カメラで見るだと」

そんなの、検診コメント欄に書いてあるわい!

素人でも、わかるんでないかい?

3時間も待たせて・・・・プイプイして帰ってきました。

さらに、胃カメラは、1ヶ月後

診断はさらに、次の週

???ニホンの医療はどうなってんの?

ということで、後一ヶ月

おいさんは、静かに まな板の鯉になっているのでした。

・・・どうかお医者様!早く安心させてくださいませませ

|

« 忘年会 | トップページ | ドキドキランチ »

コメント

タマさん、大人やね えらいえらい!

予約が予約やないやないけ~
3分なのに、初診料やいろいろとポイントがついて
領収書の内容見たらびっくりやで

だいたい、日本の医科大は授業料が高すぎる
その分、医者になってから取り返そうとするから・・・

研修制度も悪い結果となっていると言われている

地域医療の行く末を案じます

投稿: mak | 2008年12月19日 (金) 02時21分

そう大人になりました。
でも、限界に近かったですね。
これで、初診料800円ですからね
たまりません!

投稿: 管理人 | 2008年12月19日 (金) 06時51分

もう“鼻から内視鏡”を自作してセルフ診療するしかありません。

気付きのある病院は、そのあたりに気を配ってますね。医療費負担が増えればお客さんは病院に行かないんだから。そのうち病院も淘汰される第二段階の時代も来るでしょう。

あ、それまでは健康管理に気を使い病院に通って長生きせねば!

投稿: とっち | 2008年12月20日 (土) 07時48分

とっちさん
そうです。
長生き大事ですよ。
やりたいこと、夢一杯で
ここらで、こけてられません。
気合いだ!!

投稿: 管理人 | 2008年12月23日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/43458581

この記事へのトラックバック一覧です: 再検査・・・・の予約:

« 忘年会 | トップページ | ドキドキランチ »