« ターニング~ | トップページ | 本日の成果 »

2009年1月11日 (日)

スズキフルコース

さてと、3連休の場合

心にゆとりができるので、早めに工房を後にするわけです。

そして、いつものスーパー「シシド」さんへ立ち寄り

お買い得品を探すのです。

おっ今日もありましたね。

お買い得品「鮮魚コーナー」

今日の目玉は、鈴木さんの息子

セイゴさん(40cm)が登場です。

2匹で、198円・・・・・安

速攻で4匹購入したのです。

これで、家族6人2日分のおつまみとオカズ確保!!

セイゴ

スズキの稚魚で、この時期に良く揚がる。

旬は夏場とか言われてるが、食べて美味しいのは、今頃

脂がのって超旨い。

出世魚なので、大きさにより、セイゴ、フッコとか呼ばれる。

このサイズ~50cmは、セイゴ

も少し、大きくなるとフッコ、成魚はスズキになるのです。

Dsc02172

この、セイゴはささっとバラして、身は刺身と昆布締め

、ハラスは、ぱらっと粗塩ふって塩焼き

アラは、当然アラ汁

捨てるとこなし!!我が家の贅沢

昆布締めは、一晩おいて、明日のお摘みに変身!!!

Dsc02174

息子さん達の。今宵の一押しは

こちら・・・・

ハラスの塩焼き

この季節だから旨い!

夏では、こうは行かないのです。

Dsc02176

あっイカン

飲み過ぎてしまう。

週明けは、検診だ!

|

« ターニング~ | トップページ | 本日の成果 »

コメント

タマさんは、スーパーお父ちゃんですね。
アウトドア、板さん、削りマン、そんでもって全国を飛び回る・・・ そんでもって一流や

飲み過ぎはあかん。
けど、健診やからといって養生して結果を出してもほんまの結果ではありまへん。
ホッピーでほどほどにいつもの通りでんな(笑)

投稿: mak | 2009年1月11日 (日) 22時07分

最近は、だいぶアルコールの量減ってきました。
食事後のアルコールと摘み止めたら
65kが62kまで削減
60k切ったら、20台の時の体重ですよ!!
やはり、食後のアルコールとカキピーがカロリー
オーバーだったのです。

投稿: 管理人 | 2009年1月12日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/43709367

この記事へのトラックバック一覧です: スズキフルコース:

« ターニング~ | トップページ | 本日の成果 »