« 祈願 | トップページ | ターニング~ »

2009年1月 3日 (土)

削り初め

お正月

さすがに、3日目にもなると

雑煮、お屠蘇、漫才の3点セットにも飽きてくるのです。

たまらず、本日より工房入り

削り初めとなりました。

昨年から、繰り越しの材料はたくさんあったが

どうしても、杉の天板を仕上げたく、とりかかった。

急ぐわけでは、なかったが

虫が、食い始めたのです。

大事な耳の部分を・・・・

耳を仕上げて、天板の仕上げをしてみると

?どうもサンドペーパーの詰まりが激しい?

杉の為?

あまり使わない材料のため???が多い

でも、悩みながら仕上げたが、傷目が残り

今ひとつの出来!

Dsc02162

取り急ぎ、木固めをしておいたのです。

明日も少し、磨いておけば

しばらく、保管しておいても問題ないでしょう!!

さてと、明日はお休み最後の日

何作るかな!

あまり、ハードな作業は禁物なのです。

仕事始めに遅れてしまいそう!

5時起床なので、要注意!

|

« 祈願 | トップページ | ターニング~ »

コメント

きれいな木目が出ていますね。
揃っていない木目が何とも自然で良い感じですね。
タマさんの手にかかれば、何だか木が生き生きして感じるのは不思議です。

仕事始めで5時起床でっか
わてなら無理ですわ
遊びなら自信ありますが仕事となると・・・(笑)


投稿: mak | 2009年1月 4日 (日) 00時15分

あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします。
仕事はじめ早いですね~~!
私なんてまだダラダラパソコンいじりしてました^^★
忘年会の写真ブログからお借りしました!

投稿: sai | 2009年1月 4日 (日) 12時07分

makさん
この材料不思議なんですよ。
サンドペーパが目詰まりするんですよ
まるで、なんかコーティング処理か木固め材
染みこませてある感じ
おかげで、傷目が残ってしましました。
ちょっと残念です。
あ~明日から仕事だ~
朝眠いのです(涙)

saiさん
おめでとうございます。
今年も、どうそ!よろしくです。
仕事早いですよ。
休みがラスト2日になった時点で
GOですね。
忘年会の写真(生)遅れましたが送ります。
今月は、いつ仙台?
新年会が待ちかまえてますよ!

投稿: 管理人 | 2009年1月 4日 (日) 19時08分

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
昨年は、記念プレートに参加させていただいたり、コメントをお寄せくださったりありがとうございました。
また今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お互い楽しい一年にしましょうね(^^)/

投稿: ジリアンママ | 2009年1月 9日 (金) 09時57分

ジリアンママさん
おめでとうございます。
今年も、又イベントありますので
声かけさせて頂きます。
よろしくお願いします。
ショップ!
華やかですね!

投稿: 管理人 | 2009年1月 9日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/43626377

この記事へのトラックバック一覧です: 削り初め:

« 祈願 | トップページ | ターニング~ »